台風6号は、寝てる内に通過し、お陰様で大きな被害もなく過ぎ去りました
これから台風の進路に当たる地方の方ご注意下さいね

今朝のご近所さんの田んぼ。
雨にどっぷり浸かってました(午前中に引きました)

台風一過の青空が広がる当地です
徒然に・・・

庭の枇杷の木に今年も実が生り始めました
今日は義母の命日。
初生り枇杷。お仏壇にお供えしました

先日、主人の少ない髪を、ご近所さんに刈って頂きました
さっぱりして頂いてありがとうございます
そして・・私も

昨日、台風の接近する前に「こんな日なら美容院もすいてるだろう」と考え
毛染めとカットに出掛けました
皆さんの思いは、同じらしく、凄い混んでいましたから
午後の予約をして一旦帰り、昼食後に出掛けました
電話での予約が出来ず、一度、来店して予約と言うシステムです。
近いので、私は平気ですが、この予約方法って・・・
これから台風の進路に当たる地方の方ご注意下さいね

今朝のご近所さんの田んぼ。
雨にどっぷり浸かってました(午前中に引きました)

台風一過の青空が広がる当地です
徒然に・・・

庭の枇杷の木に今年も実が生り始めました
今日は義母の命日。
初生り枇杷。お仏壇にお供えしました

先日、主人の少ない髪を、ご近所さんに刈って頂きました
さっぱりして頂いてありがとうございます
そして・・私も

昨日、台風の接近する前に「こんな日なら美容院もすいてるだろう」と考え
毛染めとカットに出掛けました
皆さんの思いは、同じらしく、凄い混んでいましたから
午後の予約をして一旦帰り、昼食後に出掛けました
電話での予約が出来ず、一度、来店して予約と言うシステムです。
近いので、私は平気ですが、この予約方法って・・・
毎月の毛染めとカット。凄く伸びるのが早く、1か月持たない・・・
月に一回の私の贅沢です
月に一回の私の贅沢です
被害なく通過の模様よかったですね。
もう青空が・・・
ご夫婦そろって、頭がさっぱりして
よかったですね。
我が家の辺りは、台風が通過中かな・・・
風が吹いて、雨も少し降っています。
今のところ被害はありません。
このまま静かに通過してもらいたいです。