昨日の話題からの続きです
私は、簡単に、靴底に敷くインソールだと思っていました
処置室に入って、新聞紙が広げられた様子を見て「なに・・これ・・・」状態
自分の足の型を取り、(足にラップを巻いて型取り開始)
お見苦しい画像が続きます。


ほんわか暖かい石膏の様なもの?をラップの上から巻き付けました

できあがり・・ギブスのような感じです

今・・・地震が起こったら困るなどと考えながら
少し時間をおいて

初めに巻かれた紐の役目はここで分かった(笑)
紐に沿って、切り込みを入れて型取り終了


23cm。私の足の型です(笑)
型を取って一週間
外反母趾補正用インソールが、出来上がってきました

これ??チャチなものやなぁ・・☜のんき心の声


足に装着してみました

お風呂と寝る時以外は、一日、装着しているものです

補正用のインソールを履いた上から、ソックスを履きます
(今現在、捻挫の補正の意味もあって、サポーターをしています)
靴を履く時は、靴の中敷きは取ります。
インソール自体は、非常に軽く、装着4日目
違和感は薄れ、一日の装着も以外に、苦になりません
このような、状態で1年半だそうです
肝心のお値段ですが、5万円弱
保険が適用され、一割の負担で済みました(一旦、全額を支払い、必要書類を提出。後日約45000円のバック)

とまぁ・・・ひょんな事から、補正用のインソールを作る事になってしまいました
一年半、定期的に診察と調整があるようです
足の指が正常な位置に戻りますように・・・
私は、簡単に、靴底に敷くインソールだと思っていました
処置室に入って、新聞紙が広げられた様子を見て「なに・・これ・・・」状態
自分の足の型を取り、(足にラップを巻いて型取り開始)
お見苦しい画像が続きます。


ほんわか暖かい石膏の様なもの?をラップの上から巻き付けました

できあがり・・ギブスのような感じです

今・・・地震が起こったら困るなどと考えながら
少し時間をおいて

初めに巻かれた紐の役目はここで分かった(笑)
紐に沿って、切り込みを入れて型取り終了


23cm。私の足の型です(笑)
型を取って一週間
外反母趾補正用インソールが、出来上がってきました

これ??チャチなものやなぁ・・☜のんき心の声


足に装着してみました

お風呂と寝る時以外は、一日、装着しているものです

補正用のインソールを履いた上から、ソックスを履きます
(今現在、捻挫の補正の意味もあって、サポーターをしています)
靴を履く時は、靴の中敷きは取ります。
インソール自体は、非常に軽く、装着4日目
違和感は薄れ、一日の装着も以外に、苦になりません
このような、状態で1年半だそうです
肝心のお値段ですが、5万円弱
保険が適用され、一割の負担で済みました(一旦、全額を支払い、必要書類を提出。後日約45000円のバック)

とまぁ・・・ひょんな事から、補正用のインソールを作る事になってしまいました
一年半、定期的に診察と調整があるようです
足の指が正常な位置に戻りますように・・・
どこの整形外科でもやって
くれるんでしょうか。
夏は暑苦しくないのでしょうか。
と外反母趾の私には次々と
気になることが出てきます。
保険適用は、助かりますね~
そのお値段で外反母趾が
治るのでしたらいいですね。
また色々教えて下さいね。