12日。仕舞った!と思った時には遅かった
捻挫!近所のスーパーから、短い距離ではあるものの
足を引きずって帰ってきた。
歩けたことを考えれば、骨折ではないと判断
家にあった湿布を貼って様子を見る。
腫れは数日でずいぶん引いたものの
一か所の痛みは残った
捻挫から1週間
で・・・軟骨でもヒビが入っていたら大変だと・・・
整形に受診。 6枚のレントゲンを撮ってもらって
骨折はなく、捻挫でしょうとの事
湿布と飲み薬の処方・(のみ薬は服用せず)
あれから2週間が過ぎ、お陰様で、捻挫の方は徐々に良くなって
足を引きずることなく、歩けるまでに回復しています
サポーターはしています。
と・・ここまでは、自分の想定内の事でした
ここから・・今日の話題です
レントゲン写真を見た医師・・・
外反母趾・・この程度なら直りますよと・・
この程度は ⤵ この程度

親指の痛みはありません。
ただ、親指が正規の位置にないので、人差し指と中指が
擦れて痛みがあり、普通のソックスを履くと擦れて痛みます
5本指ソックスにもなれました。
その程度の外反母趾症状です
補正のインソールを履けば、この程度なら補正が可能ですよ・・・
の言葉につられて、外反母趾補正用インソールを作る事にしました
長くなったので、明日の話題につなぎます
捻挫!近所のスーパーから、短い距離ではあるものの
足を引きずって帰ってきた。
歩けたことを考えれば、骨折ではないと判断
家にあった湿布を貼って様子を見る。
腫れは数日でずいぶん引いたものの
一か所の痛みは残った
捻挫から1週間
で・・・軟骨でもヒビが入っていたら大変だと・・・
整形に受診。 6枚のレントゲンを撮ってもらって
骨折はなく、捻挫でしょうとの事
湿布と飲み薬の処方・(のみ薬は服用せず)
あれから2週間が過ぎ、お陰様で、捻挫の方は徐々に良くなって
足を引きずることなく、歩けるまでに回復しています
サポーターはしています。
と・・ここまでは、自分の想定内の事でした
ここから・・今日の話題です
レントゲン写真を見た医師・・・
外反母趾・・この程度なら直りますよと・・
この程度は ⤵ この程度

親指の痛みはありません。
ただ、親指が正規の位置にないので、人差し指と中指が
擦れて痛みがあり、普通のソックスを履くと擦れて痛みます
5本指ソックスにもなれました。
その程度の外反母趾症状です
補正のインソールを履けば、この程度なら補正が可能ですよ・・・
の言葉につられて、外反母趾補正用インソールを作る事にしました
長くなったので、明日の話題につなぎます
不自由だったでしょう。
体のどこが悪くても本当に不自由なもの・・・
何でもない時には、使えて当たり前で
つい酷使してしまいます。
ナニナニこの程度の外反母趾は、
インソールで直るのですか。
私もその程度の外反母趾です。
次の記事を待っていますね。