これ、なんだかわかりますか!

これを探した。探した。
色々なワードを考え、ネット検索してみても出てこない。
100均なども覗いてみたけれど、見つける事ができなかった、
何日も掛かって、そうだ!天津甘栗だ!
やっと、ネット検索のワードを見つけた。
天津甘栗 切り込み・・と打ち込んでやっと、見つける事が出来た
煎った栗の皮に、切れ込みを入れる物。

手に入ったので、甘栗をスーパーで探した
これがこれが・・・
ない!
今時は、栗に切り込みが入って、剥きやすくなっているものや
すでに、なかの栗だけになっているものなどが並び
むき栗が主流で、栗の爪は必要ないものばかり・・・
難儀して手に入れたのに・・・
ない・・・ならネットで買おう・・
ネットでも、剥きやすく切り込みの入った物が主流
念入りに探せばあったあった!
取り寄せました
あっちゃぁ・・・・
栗と一緒に、栗の爪がオマケで入ってた(笑)

ネットで買った甘栗。炒り方が悪いのか、爪を入れ込んでも
上手くパカッととれません
そこで。。。先日、成田山に行った折、露天のお店ではなく
一軒の甘栗のお店を見つけて買って、大事に抱き抱え帰ってきた。(笑)


しかし・・このお店の栗も
ネットで買ったもの以上に、煎りが甘く、上手く剝けませんでした
高かったのにぃぃぃ
重かったのにぃぃ
栗が食べたい。。単純にそう思ってから2か月
爪まで用意したのに・・・
もう一度、楽天で、口コミを信じて購入

パッカン!って皮がハズレた時の感激!
たかが栗ごときで、大騒動の我が家でした。
「天津甘栗」スーパーの入り口付近で
よく見かけますがこの時期無いのかな?
栗ご飯を天津甘栗で炊くと美味しいとネットで見ました
秋に出てたのを見てたのかしら?
確かに皮が柔らかくて爪では切り込みが入らず
剥けません
お店の表で焼いてる栗だとパカッって剥けるのにね
お疲れさまでした