破竹でメンマを作りました
6
7

冷凍保存します。
お昼に麺類の多い我が家。重宝です



沢山頂いた新玉ねぎ
8

スライスして、鰹節を掛けて
ポン酢かお醤油で食べるのが
定番ですが、
今年はYouTubeで見た   
これ。
塩昆布がいい仕事してくれています
私は食べなきゃいけない(笑)アスパラが沢山あるので
アスパラも入れましたが、入れなくていいですよ

1

一人の昼食は、簡単にスパゲティナポリタン
こちらもアスパラが入ってます
鉄板スパは名古屋の方では定番です

「今年の空豆はこれで終わり」って・・
一部配り歩いて帰ってきました

やれやれ・・(笑)
a

先日話題にした赤い空豆
上が普通の空豆 
下が赤い空豆(初姫)
2

炊き込みご飯にしました。
7

ほんのり赤く染まって、お赤飯の様ですが・・
私的には、普通のグリーンピースのご飯の方が好みでだわ

5

朝の小皿

赤い矢印は、私の好きな(笑)漬かりすぎた糠漬け。
胡瓜と茄子を薄く切って、生姜醤油で食べます

空豆を甘辛く煮付けてみました。
a

これもお菓子のよう・・美味しく頂いてます

撮りためた写真を一挙に入れ込み一日の更新としました