破竹でメンマを作りました


冷凍保存します。
お昼に麺類の多い我が家。重宝です
沢山頂いた新玉ねぎ

スライスして、鰹節を掛けて
ポン酢かお醤油で食べるのが定番ですが、
今年はYouTubeで見た これ。
塩昆布がいい仕事してくれています
私は食べなきゃいけない(笑)アスパラが沢山あるので
アスパラも入れましたが、入れなくていいですよ

一人の昼食は、簡単にスパゲティナポリタン
こちらもアスパラが入ってます
鉄板スパは名古屋の方では定番です
「今年の空豆はこれで終わり」って・・
一部配り歩いて帰ってきました
やれやれ・・(笑)

先日話題にした赤い空豆
上が普通の空豆
下が赤い空豆(初姫)

炊き込みご飯にしました。

ほんのり赤く染まって、お赤飯の様ですが・・
私的には、普通のグリーンピースのご飯の方が好みでだわ

朝の小皿
赤い矢印は、私の好きな(笑)漬かりすぎた糠漬け。
胡瓜と茄子を薄く切って、生姜醤油で食べます
空豆を甘辛く煮付けてみました。

これもお菓子のよう・・美味しく頂いてます
撮りためた写真を一挙に入れ込み一日の更新としました


冷凍保存します。
お昼に麺類の多い我が家。重宝です
沢山頂いた新玉ねぎ

スライスして、鰹節を掛けて
ポン酢かお醤油で食べるのが定番ですが、
今年はYouTubeで見た これ。
塩昆布がいい仕事してくれています
私は食べなきゃいけない(笑)アスパラが沢山あるので
アスパラも入れましたが、入れなくていいですよ

一人の昼食は、簡単にスパゲティナポリタン
こちらもアスパラが入ってます
鉄板スパは名古屋の方では定番です
「今年の空豆はこれで終わり」って・・
一部配り歩いて帰ってきました
やれやれ・・(笑)

先日話題にした赤い空豆
上が普通の空豆
下が赤い空豆(初姫)

炊き込みご飯にしました。

ほんのり赤く染まって、お赤飯の様ですが・・
私的には、普通のグリーンピースのご飯の方が好みでだわ

朝の小皿
赤い矢印は、私の好きな(笑)漬かりすぎた糠漬け。
胡瓜と茄子を薄く切って、生姜醤油で食べます
空豆を甘辛く煮付けてみました。

これもお菓子のよう・・美味しく頂いてます
撮りためた写真を一挙に入れ込み一日の更新としました
メンマ、作ってみます。
そら豆の甘辛煮、美味しそうです。
参考にさせていただきます。
鉄板ナポリタン好きです。
あちらに行ったとき、何度か食べました。