普段の買い物は、歩いて3分のスーパーですが、
たまに少し遠くのお値打ちスーパーに行きます
お値打ちなお寿司


ネタが大きく、我が家の場合、
一パックで2人で食べてちょうどいい!

この日シャリ2貫の上に、
ドンと乗っかったハマチ

ネタの部分を3つに切って(主人2切れ)
お魚を余り好まない私も、新鮮な食感を味わいました

一パック398円..ジャムにするなら上等!

大きな苺は、口に放り込んで、残り1キロ

市販のジャムは、お砂糖が山程入ってますが、
自分でつくるなら、お砂糖は大幅に減らします。
1キロに300グラムのお砂糖にしました。

こちらの苺は、デザート用に、紅ほっぺ
398円
やっぱり紅ほっぺ!甘くて美味しい!

瓶に詰めて自宅用
ご近所の友人宅にも、少しお裾分け
朝食にたっぷり乗せて食べました

果肉がゴロゴロ入ったイチゴジャム。お美味しかったぁ
たまに少し遠くのお値打ちスーパーに行きます
お値打ちなお寿司


ネタが大きく、我が家の場合、
一パックで2人で食べてちょうどいい!

この日シャリ2貫の上に、
ドンと乗っかったハマチ

ネタの部分を3つに切って(主人2切れ)
お魚を余り好まない私も、新鮮な食感を味わいました

一パック398円..ジャムにするなら上等!

大きな苺は、口に放り込んで、残り1キロ

市販のジャムは、お砂糖が山程入ってますが、
自分でつくるなら、お砂糖は大幅に減らします。
1キロに300グラムのお砂糖にしました。

こちらの苺は、デザート用に、紅ほっぺ
398円
やっぱり紅ほっぺ!甘くて美味しい!

瓶に詰めて自宅用
ご近所の友人宅にも、少しお裾分け
朝食にたっぷり乗せて食べました

果肉がゴロゴロ入ったイチゴジャム。お美味しかったぁ
あらゆるもの作って見えると思ってました
そろそろイチゴ終わりです
金網の外のイチゴようやくですが
粒が小さくなりました
何者かが大きいのは全部食べていきました
もう食べ飽きたんでしょうか