普段の買い物は、歩いて3分のスーパーですが、
たまに少し遠くのお値打ちスーパーに行きます

お値打ちなお寿司
PXL_20260516_035829638


PXL_20260516_035850930
ネタが大きく、我が家の場合、
一パックで2人で食べてちょうどいい!
PXL_20260516_040206351
この日シャリ2貫の上に、
ドンと乗っかったハマチ
PXL_20260516_040602343
ネタの部分を3つに切って(主人2切れ)
お魚を余り好まない私も、新鮮な食感を味わいました

PXL_20260516_041828264

一パック398円..ジャムにするなら上等!

PXL_20260516_042355847
大きな苺は、口に放り込んで、残り1キロ
PXL_20260516_081131707

市販のジャムは、お砂糖が山程入ってますが、
自分でつくるなら、お砂糖は大幅に減らします。
1キロに300グラムのお砂糖にしました。

PXL_20260516_054424633
こちらの苺は、デザート用に、紅ほっぺ
398円
やっぱり紅ほっぺ!甘くて美味しい!

PXL_20260517_224918815

瓶に詰めて自宅用
ご近所の友人宅にも、少しお裾分け

朝食にたっぷり乗せて食べました
PXL_20260517_225435192~2


果肉がゴロゴロ入ったイチゴジャム。お美味しかったぁ