庭の花たち。真夏のような陽射しに戸惑いながら、あと一歩で咲きそう。そんなお花を集めてみました。
ゴデチア

私が教えてもらったのは「ごてちゃ」でしたが
前回ブロ友さんから「ゴデチア」と教えてもらったお花です
私の方では、相変わらず「ごてちゃ」で通ってますが(笑)

沢山、次々と咲かせる撫子。こちらはレース撫子の名札あり

これも次々と咲かせるカーネーション

今朝は一鉢に32個の花を咲かせていました

上記カーネーションの葉っぱを切って、刺して置いたら、
花を咲かせました。

キンセンカも次々と・・

ガザニア。一年をとおして花が咲いていましたが
今からの季節、本番ですかね。
大小たくさんの花を咲かせるガザニアの鉢があります

ハスの新しい葉が上がってきました

アマリリスも、あと一歩で咲きそうです

こちらは、クレマチス。

先発隊はもうずいぶん長く咲いています

ハイビスカス 赤

こちらは、オレンジのハイビスカス
昨日、もう咲きそう・・と写真を撮っていたら
今朝にはお天気につられて、咲きだしました
大きなハイビスカスです

カラーです。
明日には大きなラッパの様な花を咲かせそう

地植えのダリアも、あと一歩
今年の夏も、お花達には、過酷な夏になりそう。
そんな思いに駆られる陽射しは、今日も強烈です。
ゴデチア

私が教えてもらったのは「ごてちゃ」でしたが
前回ブロ友さんから「ゴデチア」と教えてもらったお花です
私の方では、相変わらず「ごてちゃ」で通ってますが(笑)

沢山、次々と咲かせる撫子。こちらはレース撫子の名札あり

これも次々と咲かせるカーネーション

今朝は一鉢に32個の花を咲かせていました

上記カーネーションの葉っぱを切って、刺して置いたら、
花を咲かせました。

キンセンカも次々と・・

ガザニア。一年をとおして花が咲いていましたが
今からの季節、本番ですかね。
大小たくさんの花を咲かせるガザニアの鉢があります

ハスの新しい葉が上がってきました

アマリリスも、あと一歩で咲きそうです

こちらは、クレマチス。

先発隊はもうずいぶん長く咲いています

ハイビスカス 赤

こちらは、オレンジのハイビスカス
昨日、もう咲きそう・・と写真を撮っていたら
今朝にはお天気につられて、咲きだしました
大きなハイビスカスです

カラーです。
明日には大きなラッパの様な花を咲かせそう

地植えのダリアも、あと一歩
今年の夏も、お花達には、過酷な夏になりそう。
そんな思いに駆られる陽射しは、今日も強烈です。
広いお庭に次々と咲いて来る花達素晴らしいです
普段の手入れも頑張って見えますね
ゴデチアもごでちゃも初めて見聞きする気がするんですが
花が咲いたら「見たことある~」になるかも
母の日の時期のカーネーションって
蕾はいっぱい付いてても次が咲かないこと多いです
毎年上手に咲かせますね(しかも挿し木のも)
↓
美味しいお寿司、例のスーパーですか?
刺身の身も暑くて美味しいですよね
ジャムたっぷりって…端にしか乗ってない!
突っ込んでしまいました(笑)