庭の花たち。真夏のような陽射しに戸惑いながら、あと一歩で咲きそう。そんなお花を集めてみました。

ゴデチア
8
私が教えてもらったのは「ごてちゃ」でしたが
前回ブロ友さんから「ゴデチア」と教えてもらったお花です
私の方では、相変わらず「ごてちゃ」で通ってますが(笑)

7
沢山、次々と咲かせる撫子。こちらはレース撫子の名札あり

6

これも次々と咲かせるカーネーション

a
今朝は一鉢に32個の花を咲かせていました

aa
上記カーネーションの葉っぱを切って、刺して置いたら、
花を咲かせました。

5
キンセンカも次々と・・

4
ガザニア。一年をとおして花が咲いていましたが
今からの季節、本番ですかね。 
大小たくさんの花を咲かせるガザニアの鉢があります

3

ハスの新しい葉が上がってきました

2
アマリリスも、あと一歩で咲きそうです

1
こちらは、クレマチス。

aaa

先発隊はもうずいぶん長く咲いています

b

ハイビスカス 赤

bb
こちらは、オレンジのハイビスカス
昨日、もう咲きそう・・と写真を撮っていたら
今朝にはお天気につられて、咲きだしました
大きなハイビスカスです
aaaaaaa
カラーです。
明日には大きなラッパの様な花を咲かせそう

PXL_20260517_011615943

地植えのダリアも、あと一歩

今年の夏も、お花達には、過酷な夏になりそう。
そんな思いに駆られる陽射しは、今日も強烈です。