コメント一覧 (4)
-
- 2026年05月15日 01:37
- こんばんは
あら!のんきさんも漬物好きではないですか?
我が家も主人が好きですが 私あまり作らないです(笑)
またスーパーで糠漬け買って作ろかな?(笑)
夏はお野菜がるものね
漬けても出すのを忘れるのですよ(笑)
私も浅漬けが好きですよ(*^-^*)
-
- 2026年05月15日 14:35
- 920-375さん。こんにちは!
今日は、照り付けるような日差しに「夏」を感じます
まだ5月の半ばなのに・・先が思いやられますね
一年を通してぬか床の管理
大変でしょう。かき混ぜたり寝かしたりと、義母が健在なl頃は主人も、冬に大根の糠漬けを楽しみにしていました
我が家は自宅で、炊飯の都度、精米しますから、ぬかは沢山あるのですが・・私は手抜きばかりで、お恥ずかしい限りです
-
- 2026年05月15日 14:38
- PAPAさん 。こんにちは!
主人は食卓に漬物がないと「つけもんは?」って」言います
塩分も気になるので、私的にはあまり食べさせたくないのですが・・・
これから、夏野菜のたっぷり採れる季節
ぬか床が活躍します
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード





いい色に着いたキュウリ美味しそうです。
我が家では、ぬか漬け一年中やっています。
冬の間は、大根とかニンジンとか根菜類を
漬けることが多いです。
今は、摘花メロンやキュウリなど、
キュウリは買っています。
今日お使いに行って冷やし中華を買ってきました。
今夜はとても涼しいので、暑い日のお昼に作ろうと
思います。
我が家も同じような具を上にのせて食べます。
美味しいよね。