娘夫婦がこちらに来ると、一度連れて行きたい・・と言ってくれるお店
初めて行きました  バーガーキング
1
市立病院近く。以前のマクドナルドの跡地に出来たお店です
家はモスバーガーが好きで、他のお店に行った事がありません
(マクドナルドさへ行きません)

2
祝 初入店
ただこの手のお店。オーダーを通すだけで一苦労なのを知っています
触らぬ神に祟りなし・・
オーソドックスなバーガーにする事を、娘に伝え
一人椅子に座って待つ

3
640円だという事だけ理解できるレシート
1

びっくりする程大きなもので、半分に切ってもらってありました
主人と半分づつ・・これで十分でした
パテが美味しく感じましたし、これで640円ならお安いのでは・・
5
バーガーキングは、日本相撲協会のオフシャルスポンサーです・・・って
なるほどぉぉ・・(笑)

二つ目の社会見学
祝 初入店 くら寿司
このお店の前を通る度に、すごい人で溢れ返っています
その人混みを見ただけで、入店する気力はなく、行きたいと思うものの
行った事がありませんでした

娘はスマホから、予約を済ませ
(予約出来るん?へぇ~知らなかった)

このお店の事など、とっくに知ってるわ・・と言われる方も多いでしょうね
私は初めての事で、ブログネタを拾ってきました
6
なんとこのお店。お寿司屋さんなら、どこにでもある
生姜の甘酢漬けがありません
7
違和感なく食べましたが、大根の甘酢漬けです
これもありかと思う程、美味しかったですよ

8
普通のガリを食べたきゃ115円で流れてきます
9
食べたお皿はこちらに投げ込むらしい
都度、お皿を片付けられて、テーブルの上がすっきりしてて
これはいいですね。お店の方の手間も省けますしね

お皿5枚で一回の抽選だそうで

10
はずれ。またはずれ。。またまたはずれ・・・
11
やったぁ!当たった!わくわくしていたら
12
こんなん・・・ナニコレ・・・ガックリ!

b
bb
大人4人。色々と食べました(画像に残してない物も多し)
bbb
シャリを少な目にオーダーしたら、本当に親指くらいのシャリの量でした
私には幸いでしたが・・

最近のオーダーシステムにも、戸惑う事が多く
主人と2人の外食は、行くお店も限られます
娘や婿殿のお陰で、外食の選択肢も広がり
帰って来るとルンルンで出掛けます

今回のお店は、メニューが豊富で楽しかったのですが、
やっぱり、いつものお寿司屋さんがいいなぁ・・
沢山食べる訳でもないので、ちょっといいネタを少しづつ・・
この日の夕食代。大人4人でいつもの金額の半分で済みました。
(本当はほり膳の夜コースと思っていましたが、お休みの様でした)

大人の社会見学。娘たちのお陰で、大変に勉強になりました