昨日、娘夫婦が来る
庭で咲いたバラの花を持って
玄関の外と内に活けた。
3
4

頭(花)が重くてうまく活けられない(笑)


先日、何か欲しい物ある?って聞いてくれたので、
「5本指の夏用ソックス」と即答した
外反母趾から、足の指に痛みなどの違和感があり、
ソックスを5本指の物にしていた。
夏用を買おうと思っていたタイミングでの話。
渡りに船だった。

ソックスだけでは。。。と使い勝手の良さげなポーチも一緒に。
PXL_20260510_104445744
PXL_20260510_104457595
1
なかなかいい感じ。
PXL_20260510_104526822
中に仕切りがあり、使い勝手もよさげ

PXL_20260510_234158209

まちの部分も広く見た目以上に入りそう

PXL_20260510_104546714

手刺繍だと思う
(これ高いんやよ・・と言われたし(笑))

PXL_20260510_234051700

チャームも可愛い
バックの中の細々とした物を入れたい

私はお仏壇には、仏花と共に、鉢植のカーネーションを
切り花にしてお供えした。
5

母の日の一日。まだまだ娘夫婦と一緒に飛び歩きました
明日につなぎます

母の日に関係ない話題も一つ!
6
義父が大事にしていたクレマチス
(義父はテッセンと言っていました)
義父、亡き後長く咲く事がなく、諦めていましたが
鉢を処分するに忍びなく、そのまま・・・
主人が株分けしたり、お世話をして3つの植木鉢に植えました
そのうちの一鉢。花を咲かせ、蕾も膨らんでいます
義父も喜んでいてくれるかな・・