2024年11月。仲良しのご近所さんとの旅の途中
道の駅 但馬のまほろばで買って帰った3本の苗
大事に育てて三重の地で2回目の収穫

上が普通の空豆です
下が今日の話題の赤い空豆

普通の空豆です

赤い空豆です

ネッ!赤いでしょ!

小豆の様な色です。普通の空豆に比べると
皮の部分はやや硬いかな・・・

塩ゆでして見ました

我が家は空豆を焼きます
グリルのお魚を焼く所で、少し、焦げ目がつく位に焼くのですが
この日、オーブントースターに並べてしまって・・・


やっぱり、焼いた方が好みでした

赤い空豆で、ご飯を炊くと、お米が赤く染まり
お赤飯の様になります
近じか、作るつもりですが、画像は昨年の物です
道の駅 但馬のまほろばで買って帰った3本の苗
大事に育てて三重の地で2回目の収穫

上が普通の空豆です
下が今日の話題の赤い空豆

普通の空豆です

赤い空豆です

ネッ!赤いでしょ!

小豆の様な色です。普通の空豆に比べると
皮の部分はやや硬いかな・・・

塩ゆでして見ました

我が家は空豆を焼きます
グリルのお魚を焼く所で、少し、焦げ目がつく位に焼くのですが
この日、オーブントースターに並べてしまって・・・


やっぱり、焼いた方が好みでした

赤い空豆で、ご飯を炊くと、お米が赤く染まり
お赤飯の様になります
近じか、作るつもりですが、画像は昨年の物です
筍料理、ビックリだけど、参考になりました。
我が家は、今日は天ぷらかな?
ブラッドオレンジ、先日食べました。
これまたビックリでした。
赤いそら豆も知らなかったです。
味の差はどうなのかしら?