2024年11月。仲良しのご近所さんとの旅の途中
道の駅 但馬のまほろばで買って帰った3本の苗

大事に育てて三重の地で2回目の収穫
1

上が普通の空豆です
下が今日の話題の赤い空豆

2
普通の空豆です

3
赤い空豆です

9
ネッ!赤いでしょ!

4
小豆の様な色です。普通の空豆に比べると
皮の部分はやや硬いかな・・・

5
塩ゆでして見ました

6
我が家は空豆を焼きます
グリルのお魚を焼く所で、少し、焦げ目がつく位に焼くのですが
この日、オーブントースターに並べてしまって・・・

1
2
やっぱり、焼いた方が好みでした
4
赤い空豆で、ご飯を炊くと、お米が赤く染まり
お赤飯の様になります
近じか、作るつもりですが、画像は昨年の物です