家族7人でディズニーランドに行かれたお隣さんからお土産
PXL_20260505_002536333
可愛いパッケージですね
PXL_20260505_002637853
おかきでした。

PXL_20260506_075241649
私と2人でお出掛けした友人。留守番の主人の晩酌のアテにと。
心遣いが嬉しい

PXL_20260506_074914047
毎年、送って下さるブロ友さん
今年は、例年にも増して大きな玉ねぎでした。
ありがと!PAPAさん!
まずは、スライスしてシンプルに、頂きました
PXL_20260511_081851329
PXL_20260511_081914524
練り物です
しこしこした、食感が嬉しいね.
何もせず、小鉢に入れてさっと食卓に上る・・最高!


ゆうゆう都電・・って
b
bb
bbb

1
柔らかめのフィナンシェの和風番(笑)
中にミルク餡が入った、和菓子のような洋菓子のような物でした

以前、彼女から都電最中を頂いてます

a
ケーキの土台・・ふわふわのシフォンケーキのような物
彼女の焼くスポンジは本当に美味しく玄人の様
1
ホイップクリームと苺でショートケーキにしようと思ったものの
食い気に勝てずカフェオレと一緒に三時のオヤツ
想像通りの美味しさでした
どんだけでも食べられます

1
黒姫高原の知り合いから、今年も届きました
何処か私の中で期待して待っている自分が恥ずかしい
2
2包。冷蔵便で届きました
早速、まずは湯がいて、マヨネーズで頂きました


皆さんから、お土産やら心遣いやらを頂き恐縮しています
z

備忘録に付き、コメント欄は閉じました