コメント一覧 (6)
-
- 2026年05月11日 00:47
- こんばんは
ほんとカーネーション毎年咲かせるってお上手ですよ
わが家の昨年のカーネーションは瀕死の状態から何とか持ってる感じだよ
これから元気になるか心配ですよ(*^-^*)
-
- 2026年05月11日 10:13
- ケイさん。こんにちは!
いやいや・・ケイ先生から、そう言われると、穴があったら入りたい気分です
園芸は全くの若葉マークですから
あえて言うなら、家の気候風土に合ったって事だと思います
カーネーションには、自分でも驚いてます
我が家はお天気が良ければ、夕方までお日様が降り注いでます(半日日陰で。。の雪割草は今から困ってます。)
-
- 2026年05月11日 10:18
- PAPAさん こんにちは!
一輪だけ真っ赤な花を咲かせて、本当に
びっくりでした
ガーデニング初心者の私が・・・と自分でも不思議に思ってます
一年、綺麗な状態だったので、俄然、張り切ってます(笑)
PAPAさんチのカーネーションも元気にもりもり。。花を咲かせるといいですね
-
- 2026年05月11日 11:18
- 凄いですのんきさん
カーネーションを毎年
咲かせるのは難しいです。
翌年は咲くのですが
3年目からは、中々咲きません。
以前、カーネーションを挿し木して
うまく花が咲きましたが、
寒さで枯れてしまいました。
一輪だけ原種に返ったのでしょうか
-
- 2026年05月12日 16:51
- 375さん..お返事が遅くなってすみません
いやいやカーネーション毎年ではないんですよ.今年2年目です
去年5月に娘からもらって。夏にもう一度咲かせ。そしてこの冬過ぎからまた咲いてきました
来年まで繋いで行けるように頑張ります
挿し木で2鉢作りました。今蕾をつけてきてます。根付いたようです
今回、赤の花が咲き出しました。原種に帰るとはこういうことかと感心しています
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード


活き活きと 咲いています。
原種に戻るのも 不思議ですね。
のんきさん 育てるのが 上手です。
どうやったら 毎年 咲かせられるのでしょう。
私もね^^
咲ききった花は 切り戻しする。
ひと回り大きな鉢に 植え替える。
それでも ダメなのです。
今年こそ 頑張ってみようと 心に誓ってますが(笑)