コメント一覧 (6)
-
- 2026年05月07日 18:58
- 丁寧に袋掛けされるのですね
そんな風にされているならビワも出荷できるんじゃないですか?
袋掛けしてあるビワの木なんて見たことないです
ぜひ四季彩に出荷しましょう
そら豆バケツに満杯ですって!!!!
なんと素晴らしいこと
いなべっ子にコブクロに入った7,8本?のそら豆
450円してましたから買えずに帰ってきました
-
- 2026年05月08日 00:47
- こんばんは
ビワができるのですね
わが家の近辺でもビワは袋が被っていますよ
ご主人様 丁寧に被せて美味しいビワができますね
あら!沢山切ってビワの木 大丈夫ですか?
ほんと面倒になったのかな?(笑)
おいしいビワ楽しみですね(*^-^*)
-
- 2026年05月08日 14:04
- 920-375 さん。こんにちは!
例年、仲良しのご近所さんに、自分の家の分は自分で袋を掛けに来てぇ・・と応援要請をするのですが(笑)今年は2軒のお宅共にご都合が悪く主人と私で済ませました
袋を掛ければ、風雨。日焼け。などから守り、綺麗な枇杷が出来ますから。。
-
- 2026年05月08日 14:09
- デスタントドラムスさん。こんにちは!
袋を掛け、風雨から守ってあげると、綺麗な枇杷が出来ます
例年、鈴なりですが、今年はどうだろう・・
えッ!空豆。そんなに高いの??
今回は、私のブログネタの赤い空豆の収穫でした
デスタントドラムスさんが先日、グリーンピースでお赤飯もどきを作られてたでしょう・・
あの空豆バージョンです。
先ほど、義妹が野菜調達に来たので持たせました(そんなに高いのなら気前よく袋に入れるんじゃなかったわ(笑))
-
- 2026年05月08日 14:12
- PAPAさん。こんにちは!
千葉県も枇杷の栽培が盛んなところですよね
以前、鴨川に行った折に枇杷の製品を沢山買った記憶が・・
例年、ご近所さんたちと収穫を楽しみますが、今年は沢山出来るかなぁ・・楽しみです
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード





ビワに袋をかけるのですね。
我が家などそのままほったらかしです。
カラスに食べられて、人間は
少ししか食べられません。
袋を掛ければ、綺麗なビワが
収穫できますね。
やっぱりのんきさんのご主人凄いですね。