スーパーの店頭で今年初めての小女子を見つけた
たかっ!高っ! 思わず声に出てしまった

魚売り場の担当者も、高いよねぇ・・・って(笑)

伊勢湾の小女子は禁漁になって10年目
今年も口に入る事がない

春を告げる小女子
魚が嫌いな私も、生姜や山椒と一緒に煮た
くぎ煮は大好きです

1

昔は1キロ2キロと買ったものなのに
今、値札と相談しながらの買い物となってしまった
今年も兵庫県産 100g980円 

もう一度たかっ!

静かに静かに煮て、生姜と山椒の実を入れて仕上げ。
2
3
小分けして大事に食べよ!