中学で出会った3人
あれから60年の月日が流れた
会えば瞬時に女子中学生(多少の?無理あり)に
タイムスリップし、◯◯ちゃんと呼び合う
タイムスリップし、◯◯ちゃんと呼び合う
気を使わず話す事が出来る
かけがえのない友人
彼女達とのランチは、何処かのお店ではなく
テイクアウトのお弁当になる事が多い
(ゆっくりお喋り出来るから(笑))
この日は、すしダイニングのお弁当
なんと!配達してくれる
(配達エリアの決まりあり)
(配達エリアの決まりあり)
私は、あり合わせの物を少し用意
たけのこと烏賊。小ネギの酢味噌合え
たけのこ煮物は前夜の残り物
ドリップ珈琲ばかりを使って、インスタント珈琲の瓶が
いつまで経っても減らない
この日、珈琲ゼリーにして、デザートとしました
一緒にいて、リラックスでき、本音で向きあえる
両親、義両親を送り、時間的にも余裕が出来て
今が一番いい時かも。
11時前に来てくれて16時まで、たっぷり話し
夕食を気遣う主婦の顔に戻り、それぞれが帰った。
夕食を気遣う主婦の顔に戻り、それぞれが帰った。
たっぷり話たのに、
翌日にはグループラインで
またもや盛り上がり(笑)
翌日にはグループラインで
またもや盛り上がり(笑)
掛値なしで向き合え、お腹の底から笑って・・・
楽しい一日でした




中学生の時のご友人達とお喋りされたのね。三人寄ればかしましい、どこかで聞いたような?
そうなんですよね、気持ちが当時にタイムスリップするのよね。名前も旧姓で呼び合ったりね。
のんきさん、タケノコ今年もう出たんですか。