眼科に出向いた次いでに、目の前のデパートに
赤福の朔日餅の予約もあり
(ネット予約可能ですが、友の会の金券が使いたくて)
(ネット予約可能ですが、友の会の金券が使いたくて)
折りから5階催し場では、北海道物産展開催中
各階、比較的閑散としているのに、5階は人の熱気でむせ返ってました
それにしても・・・
何でも高くなって・・・
いつも買う物は、手が届かなくなって、
ワンランク下げたものを購入
ワンランク下げたものを購入
蟹にボタン海老に。サーモンも
ホタテに。蟹に。いくらも入って
上記三枚の画像。
1つの物をあちこちから撮ったものです
1つの物をあちこちから撮ったものです
一応、北海道の海鮮物ラインナップ
フグ調理の職人さんが切ったのかと思う程、
それはそれは・・薄く切られてました(笑)
そしてご飯が多い!
すし飯としては、美味しかったので
残したご飯に、先日の雛の日の具材の残り
(干瓢と椎茸の甘煮)きゅうりを巻いてみました
有り合わせの物を適当に巻いて夜の食卓に上りました
物産展。北海道の有名なお菓子のコーナーは
買い求める人たちの長い長い列が出来ていて
横目で見ながら私はパス
(六花亭やロイズのお菓子。欲しかったけど、
まぁいいかっつ!)
(六花亭やロイズのお菓子。欲しかったけど、
まぁいいかっつ!)
比較的に並んでいなかった(4人) YUKIMIDU
雪美堂 初出店
北海道の生ドーナッツのお店
左から あんバター カスタード 富良野メロン
三つ買ってきました
主人と2人。三つとはこれいかに・・(笑)
もっちりとした食感でした。
カスタードが一番私には好みでした









海鮮ものもいいですし、お菓子の
コーナーも気になります。
生ドーナツってどんな感じかと
私も先日食べました。
私も3個買ったんですよ。
誰が食べたかは、
想像にお任せです
雪美堂の生ドーナツも
食べてみたいです。