今をピークとする杉花粉の飛散
今日もお天気が良く、花粉の飛散が案じられる
今年は例年にも増して凄いと感じる
今年は、内服薬のお陰か、
例年の様な鼻の違和感は少なく
昨年の残りの点鼻薬で間に合っている
がぁ・・しかし・・・
目のかゆみは、例年以上の様な気がする

市販の目薬も使ってみた
通院する循環器の病院でも、目薬をもらった

毎日、点眼するにもかかわらず、
一向にかゆみは治まらない

とっと・・眼科を受診した
(白内障など普段からお世話になる病院ですが、
受診するのは久しぶり)


7_1

餅は餅屋と言うべきでしょうね
お陰で目の痒みは、辛抱できる範囲内に収まりました


もっと早く行けばいいのに・・・って毎年思う

所で眼科に待合室に張り紙が。。。
びっくり!

7

まだ若い医師なのに・・
駅前のビルの一角にある眼科
患者さんも多く、まさかの閉院
私の花粉症対策の最後の砦だったのに・・