今をピークとする杉花粉の飛散
今日もお天気が良く、花粉の飛散が案じられる
今年は例年にも増して凄いと感じる
今年は、内服薬のお陰か、
例年の様な鼻の違和感は少なく
例年の様な鼻の違和感は少なく
昨年の残りの点鼻薬で間に合っている
がぁ・・しかし・・・
目のかゆみは、例年以上の様な気がする
市販の目薬も使ってみた
通院する循環器の病院でも、目薬をもらった
毎日、点眼するにもかかわらず、
一向にかゆみは治まらない
一向にかゆみは治まらない
とっと・・眼科を受診した
(白内障など普段からお世話になる病院ですが、
受診するのは久しぶり)
受診するのは久しぶり)


父ちゃんも10年振りで症状がきついとかで
クシャミ・涙・鼻むずむずと戦っています
毎日ヨーグルト食べてるので症状が軽かったんですけどね
のんきさん「餅は餅屋」実感!
何時もかかっている眼科に行って2種類貰ってきました
弱いステロイドの入った薬だそう速攻で痒みが止まったらしいです
↓
昨日スーパーで握りこぶしほどの筍出てました
まだそんなに寒いのにもう出て来てるのね
若いから柔らかいでしょうね