先月訪ねた長浜。近江八幡の旅行。
一泊の旅行なのに、車の後ろは3軒のお土産で埋まる(笑)

私が買って帰ったものをご紹介

1

aa
お漬物屋さんで買った3点
チーズの味噌漬けはまだ開封していませんが
赤蒟蒻と筍の味噌漬け。美味しゅうございました
私の一番は、赤蒟蒻の味噌漬けでした


2
長浜で主人が買った刺身用と焼肉用の胡麻
なに?ソレ・・と冷ややかな声を掛けたのですが
お刺身用を開封
aaa
3
aaaa
胡麻の香ばしく炒ったものに、わさびのドライが混ざってます
5
このわさび。結構利く!
沢山つけると涙もの(笑)

お刺身にこれ・・合う!
キュウリにも付けてみましたが、これもいい!
通販あり
焼肉用はまだ未開封ですが、超期待!

6

黒壁スクエア 菓匠禄兵衛の草餅
ラコリーナ  たねやの栗大福

2つともご近所さんが買われ、お裾分け頂いた物
どちらも美味しかったのですが、私には草餅の方が一段上の様に感じました

7
主人の晩酌のアテに買ってきました

上記は美味しかった品々でした

ここからは・・・(笑)
8
帰り道の永源寺道の駅で、帰ってからの夕食用に松茸ご飯購入
それなりのお値段でしたが、この時期ですからまだ国産の松茸ではないと承知の上での購入でした
何より、一日一組の宿泊で、評判のいい日登美山荘の品だったことも
大きな決め手となりました

9
帰った日の夕食に頂きました
松茸の香りは、それなりに。
これね。。。ご飯がパッサパサ・・パッサパサで、正直な話美味しくありませんでした

日登美山荘との記載があり、ここならと思っての購入だっただけに、残念でした。

10
私の方では見なくなったカール
好きだったのに・・・最近みません
永源寺道の駅で見つけたので、思わず購入。棚に値段の表示はなかった(見つけられなかった)のですが、スナック菓子だし値段を気に留めず購入
家に帰ってレシートを見てびっくり!
1個198円でした。
まさかスナック菓子がとびっくり価格でした。