昨年は異例の速さで、1月にタケノコを初収穫でしたが、
今年はなかなか顔を見る事が出来ませんでした
今年はなかなか顔を見る事が出来ませんでした
正直なもので、春本番になれば、
アチコチで顔を見る事になりました
アチコチで顔を見る事になりました
ただ、今年は裏年。少ない少ない。

主人お手製のロケットストーブと、寸胴のお鍋の登場です

薪で作るので、お鍋はススで真っ黒になります
このストーブの方が燃費がいいらしい。
タケノコは皮を付けた状態で、薪で一時間程グツグツした後、
そのままの状態で一晩おきます
そのままの状態で一晩おきます
翌日には真っ白なタケノコが。。









筍の話題が・・・!
とても羨ましく見ています。
お手製のストーブ、ナイスです。
山菜の季節には大活躍ですね。
お山のご馳走、堪能されて下さいね(*^^*)