コメント一覧 (10)
-
- 2022年05月31日 01:24
- こんばんは
アジって 捨てるところがないのですね。
私 あまり好きではないけどフライは好きですよ(笑)
大葉・つぶし梅 包むのですか?
良いアイデアですね。
骨せんべい すき!
たべたいです。
わが家の近辺でも鯵のあらってないですよ。
骨せんべい食べたいですよ(*^_^*)
-
- 2022年05月31日 11:04
- 新鮮な鯵は美味しいでしょうね
身のフライは勿論で骨のフライが
骨粗しょう症予防に最高!
我が家はスーパーで揚げたのを買って来てます
(冷凍の大きいの)
1枚100円だったのに物価高で28円アップしてて
ビックリ!
-
- 2022年05月31日 14:17
- パリパリの骨が香ばしくて美味しそうです。
子どもの頃、焼き魚を食べた時に
骨を薪ストーブの上に置いて
カリカリにして食べた事を思い出しました(笑)
釣ったばかりの鯵、美味しいでしょうね(*^^*)
-
- 2022年05月31日 17:12
- わ~羨ましいわ
鯵尽くし
夫婦合作の夕食やね
私も釣りにいきた~い
-
- 2022年06月01日 10:47
- mcnjさん。こんにちは!
お返事が遅くなってすみません
確かに、鯛のアラはあっても、鯵のアラをスーパーでは売っていませんね
釣って来た者の特権でしょうか
骨せんべい。パリパリと美味しかったです
-
- 2022年06月01日 10:50
- PAPAさん。こんにちは!
あまりお魚が好きではないので、何か別の味で食べる私です
鯵を三枚に下して、骨はせんべいに。
後の二枚で、梅のつぶしたものと、大葉の刻んだものを挟んで、衣をつけて揚げます
梅干しのお陰で、魚の匂いが弱くなって、私はこの方法でえす
確かに、揚げたてアツアツのアジフライは美味しいよね
鋸山の近くで鯵フライの美味しいお店。あったよね
-
- 2022年06月01日 10:55
- げんかあちゃん。こんにちは!
私の友人も、家で揚げ物は一切しない。。って子います
揚げ物は、揚げたてが美味しいと思うので、揚げ物を買った事がありませんが(近鉄KYKでトンカツなど揚げずに衣の付いた物を買ってきていましたが、今、揚げた物しか買えなくなってしまって。。)
1枚が一度に3割近くも上がったの。。
ここの床r、なんでもカンでも値上げのラッシュ
嫌になっちゃうよねぇ
-
- 2022年06月01日 10:59
- きっしぃさん。こんにちは!
お魚嫌いの私ですが、新鮮なお魚のお刺身や、フライなどは、頂きます(臭みが少ないと思うから)
釣ってきてすぐですから、身がフワッツフワ。
>骨を薪ストーブの上に置いて
いかにも、きっしぃさんの地方ならではですね
最近、ストーブを見かけなくなりました
お湯を沸かしたり、煮豆をしたりと便利なのにね
ファンストーブばかりになっちゃって。。
-
- 2022年06月01日 11:02
- kumiちゃん。こんにちは!
先ほどはどうも。。。(笑)
夫婦合作??
くみちゃんチじゃないから。。。
捌いてシンクに置いてありました。
骨まできっちり!
揚げよ。って言うことだと判断した次第です
コメントする
リンク集
記事検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード





今晩は。
鰺は、本当に、捨てるところがありませんね。
刺身用の鰺が売っていれば、買ってきて、骨せんべいにするのですが。
スーパーには、鰺のアラはおいてありません。