私が二回目のワクチンを接種したころ、
我が町のコロナ感染者数は一桁の日が数日続き
それ以後も、二桁となりながらも、
一桁の日もあり、ワクチン2回接種の効果か。。
と内心安堵していました

そろそろ外食もいいかな。。との思いから、
近くまで用事があって主人と出かけ、
お昼は食べて帰ろうと話がまとまった
(お昼をこのお店で食べようと目論み、
近くの友人宅に行く用事を作った)


DSC_4112

DSC_4105


店内は広く、ゆったりと出来ました

メニューを見ながら、迷う迷う。。
DSC_4110
DSC_4109

DSC_4108
DSC_4106

茶わん蒸しと赤だしの付いた、上寿司ランチ 1780円

DSC_4111

デザートもありました。
デザートと言うと、デザートが怒りだすかも。。(笑)
お粗末なデザートでした。


と、、、このような日も過ごしてきましたが、
今また、全国的にコロナの勢いに歯止めが掛からない状態になり、
医療崩壊による救える命が救えない事も報道で知りました

我が町も、感染者数は右肩上がりの
急カーブをえがき、ステージⅣ

1
一日の感染者数過去最多。。との記載をみるにつけ、
何とも気の重い日々を過ごしています
(昨日三重県新規感染者311人)

9月に入ったら友人たちと一緒に
ランチに行きたいと思っていたのに。。。
またまた延期となりそうだわ・・・