コメント一覧 (8)
-
- 2021年08月17日 14:58
- どれも美味しそうです。
本当に丁寧に暮らしておられますね(^^)
生姜の畑があるんですか?
羨ましいです(#^^#)
-
- 2021年08月17日 15:28
- 梅干し良い色に漬かりましたね
自宅で採れた青梅で梅干しや生姜を漬けて凄いな
なにせ無農薬ですから安心して食べれます
娘さんや息子さん家族に送ったら喜ばれますね
私も実家の母が生きてる時は同じもの貰ってました
お盆過に行くと帰りに持たせてくれて梅干しの日向の匂いが好きでした
当時は当たり前のようにしてて感謝もせず。。。
-
- 2021年08月18日 01:40
- こんばんは
手つくりの梅ぼし 美味しいんだろうなあ~
今年もがんばりましたね のんきさん・・・
お疲れ様でした(笑)
梅仕事 毎年できる事 嬉しいね。
私も梅酢 作りましたよ(笑)
新生姜 まだお仕事ありますね(*^_^*)
-
- 2021年08月18日 08:34
- kumi ちゃん。おはようさん!
毎日よく降るねぇ
そして、コロナの罹患者数も信じられないような数値
気の重い事です
梅の作業は、家にアホほど出来る梅ですから。。
シソも知り合いが毎年我が家の分を作ってくれてますし。。
作らなしゃぁない!やん!
一時、コロナも落ち着くかに見えて、ちかじか、オフも出来ると明るい兆しも見えたのに
ワクチン二回接種して、強気でオフ会と思ったのに
またまたマンボウ。ワクチンは3回必要だとか
いつになったら、会えるのかねぇ
-
- 2021年08月18日 08:37
- きっしぃさん。おはようございます
こちらは、連日の雨。今朝も雨の音で目覚めました
そちらはいかがですか
丁寧な暮らし。。。そんな風に言って下さって、ありがとうございます
ただ。。。違います(笑)
雑に暮らしてます(笑)
生姜は主人が大好きで、お酒のアテにいいとか。。
自分で作ってます。沢山。
下処理し、調理する私の苦労は、分かってないようです。たくぅ・・
-
- 2021年08月18日 08:43
- げんかあちゃん 。おはようございます
雨降り。。って言うだけで、なんだか気が重いわ。。
コロナの罹患者数毎日更新の報道も、気の晴れない事ね
梅やゆかりは、買わない!って決めている人が多くて。。。(笑)
ただ、喜んでもらって頂けるって、うれしい事だよね
超減塩の梅干し。嫁いだ先から「瓶が小さい」との指摘
ほっとけ!(笑)
-
- 2021年08月18日 08:45
- PAPAさん。おはようございます
各地で、大雨の被害も出ています。PAPAさんの方はいかがですか
温かなご飯に「ゆかり」を掛けて。。
おにぎりに梅干しを入れて・・・
旦那のお酒のアテには新生姜を。。
家にあるもので、美味しい生活をしています
なのに。。。たまらない。。なんで?(笑)
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード









主婦の鑑ですやん
梅干し、ゆかり、生姜漬け
私は常備菜作りは苦手~
買うのは、得意(笑)
まあ、材料が庭にでもあれば作る、かもしれないけど~
太陽、顔出してくれなくなりましたね
今年のお盆、お天気もご機嫌斜めのようで
コロナ感染増え続けてるけど
帰省、旅行も増え
この先どうなるのかな~