げんかあちゃんのブログで、
ジャガイモのガレットの紹介があった

ジャガイモが山の様にある我が家でも、
ガレットを作ることは度々。

げんかあちゃんは、青紫蘇を一緒に入れ込まれると聞いて、
私も早速やってみた
(青紫蘇。もう少し多く入れてもよかったわ)
DSC_4093

私は「つなぎ」を入れず
(げんかちゃんは、片栗粉を使ってみえましたが)、
ジャガイモの澱粉をつなぎとしてます
(ジャガイモは切ってから水にさらさない)
DSC_4094

簡単!混ぜてバターで焼くだけ。

ここまで焼いて、一番、緊張する。。。
DSC_4095

エイッ!  ひっくり返す

大成功(笑)

DSC_4103

この日、スープカレーとの献立にしました
お肉。ジャガイモ。人参は普通に煮込み
茄子。オクラ。パプリカを焼いて、カレーに添えました
DSC_4101

猛暑の一日。スパイシーなカレーが、食欲をそそりました。