げんかあちゃんのブログで、
ジャガイモのガレットの紹介があった
ジャガイモのガレットの紹介があった
ジャガイモが山の様にある我が家でも、
ガレットを作ることは度々。
ガレットを作ることは度々。
げんかあちゃんは、青紫蘇を一緒に入れ込まれると聞いて、
私も早速やってみた
私も早速やってみた
私は「つなぎ」を入れず
(げんかちゃんは、片栗粉を使ってみえましたが)、
ジャガイモの澱粉をつなぎとしてます
(ジャガイモは切ってから水にさらさない)
(げんかちゃんは、片栗粉を使ってみえましたが)、
ジャガイモの澱粉をつなぎとしてます
(ジャガイモは切ってから水にさらさない)
簡単!混ぜてバターで焼くだけ。
ここまで焼いて、一番、緊張する。。。
エイッ! ひっくり返す
大成功(笑)
この日、スープカレーとの献立にしました
お肉。ジャガイモ。人参は普通に煮込み
茄子。オクラ。パプリカを焼いて、カレーに添えました
猛暑の一日。スパイシーなカレーが、食欲をそそりました。





お早うございます。
当方も、青しそや赤しそが沢山ありますのでやってみました。
つなぎの片栗粉を入れ過ぎて、出来上がりは、チジミになってしまいました。
アップをやめて、家内と食べてしまいました。