コメント一覧 (16)
-
- 2021年08月14日 18:14
- ほぼカニ、
こんにちは。
我が家は、一番安いカニカマモドキを、2ニャんに食べさせますが、
嫌な顔をしながら、食べています。
大概、半分以上残しますので、残りは、当方のアテになります。
ほぼカニのような高そうなものは、やれません。
-
- 2021年08月14日 20:15
- 先ず・・・
揚げ物ほぼしないから、エビフライを作らないなあ・・・
でも、惣菜のは美味しくないから買わないしなあ。
カニカマは結構好きですよ。
ほぼかに、こちらでも売っているのかしら?
-
- 2021年08月14日 22:24
- (えびふりゃ~!)なら、「ソース」でしょうが。
昔から ナゴヤン!は、「ソース」は(オールマイティー)で、
カレーりゃーす!にも 掛とったでなも。^^笑!
ほんだけんどが、
(ハヤシもあるでよ!)には 掛けなんだなも。(笑)😁
-
- 2021年08月14日 23:58
- 海老天は時々揚げますが、フライはあまり揚げません。
エビフライはレストランや洋食店で食べるものかな?
カニカマはよく使いますよ。
麺類の具にしたり、チャーハンに入れたり、酢の物に入れたり、サラダに入れたり…
本物のカニより安くて手間もいらなくておいしいと思います。
ゴミも出ないし! 最高だよね!と言い聞かせていただいてます。
我が家の必需品です。
-
- 2021年08月15日 01:10
- こんばんは
エビフライ たまに食べたくなりますね。
え!カニカマ ですか?
わが家の主人は わかるだろうなあ~
「ほぼかに」あるのですね。
今度 さがしてみましょう・・・
タルタルソース 海老フライには必須ですね(*^_^*)
-
- 2021年08月15日 09:24
- きっしぃ さん。おはようございます
いつもコメントをありがとう。
大きな海老がお値打ちに並んでましたから、この日はスーパーで献立がスッと決まりました
私。。海老フライが好きなんです(笑)
かにかま。主人は「?」もなく「うまい」もなく「こりゃイカン」もなく
黙々と食べてました。何食べても一緒なのかなぁ。。(笑)
-
- 2021年08月15日 09:26
- mcnj さん。おはようございます
2にゃんちゃんのオコボレをmcnj さんが食べるのですか。。
にゃんズを大切に可愛がられる姿がありますね
今回、初めて買いましたが、なかなか良く出来たもので、びっくりしました
-
- 2021年08月15日 09:30
- くちこちゃん。おはようございます
キッチンが汚れるのが嫌で、「揚げ物は必ず買う」と言う友人がいるのですが、私は、天ぷらとかフライを買う事は少ないです(トンカツはたまに買います)
かにかまは初めての経験で。。
海綿さん。何も言わずに食べてましたから、分からなかったと思う
これから、時々、我が家の食卓に登場かな。。(笑)
-
- 2021年08月15日 09:33
- koutoku さん。おはようございます
母の実家が熱田区です。祖母の言葉を思い出しました。
懐かしい。。。そのイントネーション。みんなわかる。うん!うん!
そういえばカレーにソース。あった!あった!
オリエンタルカレー歌。南利明の「ハヤシもあるでよぅ」のフレーズetc
懐かしいねぇ。
-
- 2021年08月15日 09:43
- やっこ ちゃん。おはようございます
この日、スーパーで大きな海老がお値打ちで、速攻で「海老フライ」を思いつきました
もう少し、小さかったら、天ぷらにしたかな。。
この日の海老は大きくプリップリ。おいしゅうございましたぁ。。(笑)
金鯱山のエビフライ。美味しいよねぇ。。
久しく行ってないけど。。
-
- 2021年08月15日 09:47
- PAPAさん。おはようございます
いつもPAPAさんのブログで、かにかまを見て、一度買ってみようと思いました
色々な種類のものがあって、大きく迷いましたが、フレーズに惹かれて、これにしました
たぶん、主人は「思ってもない事」で気づかなかったと思います
これからこれかも。。(笑)
-
- 2021年08月15日 11:04
- アルコールが入ると、何食べてるか、どんな味か、よ~わからんようになるんですよ
良い食材使っても、一生懸命作っても、あほらしいよ
飲む前に、しっかり食材、作る過程、説明したほうがええかも
-
- 2021年08月15日 19:07
- 海老ふりゃぁは美味しいがね(笑)
ふりゃぁにする海老は大きければ大きいほど幸せ~
噛み応えがありますから
私はカニカマはもっぱらサラダに入れます
このカニカマ良く食べます
酢が付いててほぐしてさっとかけて食べると。。。
カニカマですがね
-
- 2021年08月16日 08:25
- kumi ちゃん。おはようございます
アルコールのせいか、主人の舌が痩せすぎてるのか・・・
定かではありませんが、
>良い食材使っても、一生懸命作っても、あほらしいよ
痛感いたしました。
「美味しい」とは絶対に言わない人ですから
「まずい」「いらん」「もおええ」はショッチュウですが
-
- 2021年08月16日 08:29
- げんかあちゃん 。こちらにもコメントをありがとうございます
海老フライ。たまに無性に食べたくなります
この日は、大きな海老はお値打ちだったので即買いました
かにかま、今まで使った事がありませんでした
旦那が何も言わず食べたので、これから出番は多くなるかな。
入っていたお酢は、翌日にカニ缶を食べるのに使いました。本物のカニ缶。美味しかったですが、かにかまで文句のなかった主人には、もったいないって感じました。(私。顔に出てたかも)
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード




プリプリで美味しそうです。
カニカマのフライですね。
こちらもいいな♫
我が家のオットなら
本物の蟹と思うだろうなぁ(*´艸`)