くちこちゃんのブログで、ゴーヤとするめの和え物の紹介を見た。
私の遠い記憶にも、確かスルメとゴーヤのコンビがあったはず。
探してみました
あった!


ゴーヤ500g  (種取って)
醤油         200cc
砂糖            200g
酢          100cc
タカノ爪 1~3本(お好みで)
スルメ           1枚


なんと!げんかあちゃんから教えてもらってたんだぁ。。

DSC_4043

切って袋に入れて、冷蔵庫に入れるだけ。。
簡単簡単!美味しいお酒のアテができました

DSC_4057
DSC_4055

くちこちゃん。思い出させてくれてありがとう
げんかちゃん。その節は教えてくれてありがとう