ブログネタ不足です
先日、撮った画像で1日の駒を進めます

下の段 左から
オクラとしし唐の焼いたもの
きゅうりとシーチキンのマヨネーズ
中段 左 鰈の煮つけ(魚嫌いの私には、小さい切り身)
堀川牛蒡の煮物を添えました。柔らかくて美味
堀川牛蒡の煮物を添えました。柔らかくて美味
冷凍して残っていた餃子(2人分)
上段 スライストマト きゅうりとパプリカの糠漬け
オクラを焼いて食べるのが好きです
ホコッとして美味しいですよ。
(そもそも、しし唐を焼くときに、
間違ってオクラが1本入っていたのが始まりです。
以後、我が家の定番となりました)
(そもそも、しし唐を焼くときに、
間違ってオクラが1本入っていたのが始まりです。
以後、我が家の定番となりました)
この日、イオンの口福堂で、ピオーネ大福が売ってました
フルーツ大福、大流行りですね。思わず2個買いました
美味しかったぁ。。。
二個を2日で食べた(笑)


内の主人が100点と言いそうです。
オクラを焼くんですか?φ(..)メモメモ
ウチはさっとゆでてゴマ和えやおかか和えが定番です。
ピオーネ大福、ちょっと酸味があるのでしょうか?
フルーツ大福は甘酸っぱいものが苦手なやっこは
自分ではほとんど買いません。(買ってもらったら食べますが(笑))
やっこはふつうの口福堂のおはぎが一番です!!