ブログネタ不足です
先日、撮った画像で1日の駒を進めます


DSC_3845


下の段 左から 
オクラとしし唐の焼いたもの

きゅうりとシーチキンのマヨネーズ

中段 左 鰈の煮つけ(魚嫌いの私には、小さい切り身)
堀川牛蒡の煮物を添えました。柔らかくて美味
 
冷凍して残っていた餃子(2人分)

上段 スライストマト きゅうりとパプリカの糠漬け


オクラを焼いて食べるのが好きです
ホコッとして美味しいですよ。

(そもそも、しし唐を焼くときに、
間違ってオクラが1本入っていたのが始まりです。
以後、我が家の定番となりました)

この日、イオンの口福堂で、ピオーネ大福が売ってました
DSC_3846

フルーツ大福、大流行りですね。思わず2個買いました
DSC_3847

美味しかったぁ。。。
二個を2日で食べた(笑)