ももママちゃんから、宅急便が届きました
ただの玉ねぎだから、遠慮なく受け取ってね。とお手紙が添えられていました(笑)
遠慮なく頂戴します。(笑)
003

下中玉ねぎと言うんだそうです。早生のもので、甘みがあって美味しかったです
007
さっそくスライスして。。。
お水にさらす必要もなく、おいしくいただきました。


003
新じゃがと一緒にオーブンで50分(皮つきのまま、予熱なし250度で50~60分)
ジャガイモにはバターを、玉ねぎには塩コショウを。。
004

う~~~ん。まいう~~

玉ねぎの甘味が抜群に引き立ちました

血液サラサラ効果の高い「玉ねぎ」何にでも入れて重宝させてもらってます
ももママちゃん。ありがとうね。