アチコチから「かぼちゃ」をいただきます
実にいろいろな種類があるようです
かぼちゃを大量に消費するには。。。(笑)
スープでしょ。
冷たくても温かくても。。。
たっぷり作って、かぼちゃの大量消費でした
(かぼちゃ必要な方差し上げます)
もうひとつ。。。
トマトの大量消費(笑)
カリッカリに揚げた鶏肉に
豆板醤や酢入りの甘辛いタレにトマトを入れて
上からドバッと掛けました(三人分)
やっぱり和風の献立も。。。
ことこと煮込んだおでん風の大根の煮物
芯までお出汁がしみ込んで美味この上ない
アツアツよりも、この時期はキンキンに冷やしたものを。。
美味しいねぇ。。大根!
(二人分)
暑さのピークは過ぎた感は見え隠れしていますが
まだまだ厳しい残暑が続きます
残暑立ち向かうために
手抜きのない食事に心がけたいですね
いつもながら、鮮やかなお料理に
感心します。
それにしてもたくさんのカボチャ
ですね。旬の季節には、集中
してしまいますからね。
鶏肉とトマト、彩りも鮮やかで
食欲をそそりそうですね。