名古屋駅ホームで息子たちを見送ったあと、JR名古屋高島屋の地下にもぐり込みました
夕食に台所に立たなくてもいいようなものを・・・

豆狸のおいなりさん。
お揚げは少し甘めでご飯には、いりごまの香ばしさが感じられます
が、揚げの味付けは種類によって多少違うように思います
写真では大きなものに見えますが、実際は小さなもので
二口くらい。。の大きさです
春の季節の期間限定おいなりさん
桜の塩つけがのって、いい香りがしていました
山菜がたっぷりのおいなりさん
右はこのお店の一番人気「わさび」のおいなりさん
ご飯の中にわさびの葉がたっぷり入ってます
我が家はこのお稲荷さんが大好物です

マイセンのカツサンド。
上記のわさび稲荷3コと、このカツサンド半分は翌日の娘のお弁当になりました
その日の夕食を手抜きしながら、娘のお弁当まで手抜きです
お豆腐「くすむら」の売り場にも立ち寄りました
「ぶっかけ豆腐」だそうで、初めてたべました
汲みあげ豆腐の上に、山いも。エノキ。明太が乗っていて
みんなを混ぜて添付されている「だし醤油」で食べます
お豆腐本来のかすかな甘みと、ほかの素材の味
一体となって美味しいものでした
お豆腐の湯葉シュウマイ
おからの中に大豆が入っています。いい味に出来上がってます
辛し酢醤油で食べました

砕いた汲みあげ豆腐に、湯葉がたっぷり入ってます
一人で一丁食べられると思ったわ
(家族3人で一丁では私の口には少しでした)
口に含んだ瞬間、フワッと広がる豆の甘み
湯葉のとろける様な食感
また買いたいわ!
夕食に台所に立たなくてもいいようなものを・・・

豆狸のおいなりさん。
お揚げは少し甘めでご飯には、いりごまの香ばしさが感じられます
が、揚げの味付けは種類によって多少違うように思います
写真では大きなものに見えますが、実際は小さなもので
二口くらい。。の大きさです
春の季節の期間限定おいなりさん
桜の塩つけがのって、いい香りがしていました
山菜がたっぷりのおいなりさん
右はこのお店の一番人気「わさび」のおいなりさん
ご飯の中にわさびの葉がたっぷり入ってます我が家はこのお稲荷さんが大好物です

マイセンのカツサンド。
上記のわさび稲荷3コと、このカツサンド半分は翌日の娘のお弁当になりました
その日の夕食を手抜きしながら、娘のお弁当まで手抜きです
お豆腐「くすむら」の売り場にも立ち寄りました
「ぶっかけ豆腐」だそうで、初めてたべました
汲みあげ豆腐の上に、山いも。エノキ。明太が乗っていて
みんなを混ぜて添付されている「だし醤油」で食べます
お豆腐本来のかすかな甘みと、ほかの素材の味
一体となって美味しいものでした

おからの中に大豆が入っています。いい味に出来上がってます
辛し酢醤油で食べました

砕いた汲みあげ豆腐に、湯葉がたっぷり入ってます
一人で一丁食べられると思ったわ
(家族3人で一丁では私の口には少しでした)
口に含んだ瞬間、フワッと広がる豆の甘み
湯葉のとろける様な食感
また買いたいわ!


デパ地下のお買い物、あれもこれも買いこむと
けっこういいお値段しますよね(^_^;)
湯葉豆腐、美味しそうですね。