名古屋駅ホームで息子たちを見送ったあと、JR名古屋高島屋の地下にもぐり込みました

夕食に台所に立たなくてもいいようなものを・・・

1_3
豆狸のおいなりさん。
お揚げは少し甘めでご飯には、いりごまの香ばしさが感じられます
が、揚げの味付けは種類によって多少違うように思います
038
写真では大きなものに見えますが、実際は小さなもので
二口くらい。。の大きさです
春の季節の期間限定おいなりさん
桜の塩つけがのって、いい香りがしていました
山菜がたっぷりのおいなりさん
右はこのお店の一番人気「わさび」のおいなりさん
040ご飯の中にわさびの葉がたっぷり入ってます
我が家はこのお稲荷さんが大好物です
_1_2
マイセンのカツサンド。
上記のわさび稲荷3コと、このカツサンド半分は翌日の娘のお弁当になりました
その日の夕食を手抜きしながら、娘のお弁当まで手抜きです
5
お豆腐「くすむら」の売り場にも立ち寄りました
「ぶっかけ豆腐」だそうで、初めてたべました
汲みあげ豆腐の上に、山いも。エノキ。明太が乗っていて
みんなを混ぜて添付されている「だし醤油」で食べます
お豆腐本来のかすかな甘みと、ほかの素材の味
一体となって美味しいものでした
1_2
お豆腐の湯葉シュウマイ
おからの中に大豆が入っています。いい味に出来上がってます
辛し酢醤油で食べました
1
砕いた汲みあげ豆腐に、湯葉がたっぷり入ってます
一人で一丁食べられると思ったわ
(家族3人で一丁では私の口には少しでした)
口に含んだ瞬間、フワッと広がる豆の甘み
湯葉のとろける様な食感
また買いたいわ!