孫2人を預かって6日目
土曜日。日曜日と、お父さん(息子)が帰ってきて、私の責任が少し緩和されました
が、下宿のおかみさんのような、掃除、洗濯、台所に明け暮れる日々です
月曜日の今朝、早朝の電車で、お父さん(息子)は大阪に行きました
また。。張り合いがあるけれど、大変な1週間が始まるわ。。。(笑)
お隣の町に「あなご料理」が有名なお店がありますが、私が、ウナギやアナゴは食べないので、家族で出かける機会もありませんでした
息子の帰省で、みんなで食事
「一度、行ってみようか」との一声で、みんなで出かけました
あいにく、お昼の予約が取れず、夕方に行くことになりました
伊勢湾が目の前。海岸まで100Mだそうです
あなご料理の「魚長」
ふぐかと思うくらい。。あなご薄造り もみじおろしとポン酢でね
クセがなく、ビールのアテには何よりだったとか。。。
あなごにぎり・・ メッチャおいしかったと大評判 おいしいはずよね。。2貫 700円だもん
あなご丼 丼からはみ出す肉厚の大きなアナゴの天麩羅が二本も乗った天丼です
あなごは柔らくてがなく、サクッと揚げられてます
タレも薄いタレがサラサラっとかかっており、全く「くどさ」が感じられませんが、ご飯の量も多く、あなご2本は多すぎます
大食漢の息子ですら「1本でいいわ。。」と言ってます。







誰が一番にギブアップと関心ありです。
あ、あなご満載日記も良かったですよ。私は好物です。。(笑)