友人の写真館を、久し振りに訪ねてみた
スタジオでは、5月末に誕生の内孫さんの
写真を撮っておられる最中だった
生まれてすぐ、病院で見て以来だったので、
6か月になられるお孫さん(けんちゃん)を、飽きることなく、
眺めて御家族の輪の中に加わらさせていただいた

この写真館には、いろいろなセレモニー用の衣装が準備されている
その中に、初誕生(1歳)の記念用の着物と被布の用意があるとか
最近は、初誕生の記念にと、写真を残される方も多いとか

0765

御宮参り。七五三と、かわいい子どものセレモニーは
我が家でも、節目節目のように、この写真館で撮影して頂いたが
1歳の誕生日に着せる、このような衣装があることに驚いた

この子。とても健康優良児で、まだ半年なのに
一歳用のこのお着物がジャストサイズ
将来、パパに似て大きくなられるんだろうな

久し振りに赤ちゃんを抱っこさせてもらって
上機嫌な私ですのに、けんちゃんは
人見知りが始まっていて、大粒の涙を流して・・・
その顔がまた可愛くて、ますます泣かせてしまった
ヨソのオバチャンでした

尚、親御さん及びおばあちゃんの了解を得て
写真を使わさせて頂きました

Yちゃん。目の中に入れてごらん
痛くないから・・