朝から晩まで。。。
うるさい!うるさい!

コヤツ
アマガエルです


6月に入って、梅雨の季節
スイレンの葉っぱの上でわがもの顔です

DSCN6154
DSCN6155

口の下の袋を共鳴させて、朝から晩までうるさいことこの上なし!
「蛙 口 下 袋」と入れて検索してみました
コンピューターって便利やね
即効で見つかりました

鳴嚢(めいのう)の役割として、
メスを誘うときに
鳴き声を増幅させるのに利用される。。。んやて!
朝も早ようから、夕方まで
泣き叫んでます
なんとか、おなごの蛙さん。
お相手してあげてください

やかましてしょうないから。。