主人と、主人の友人。娘。私。4人で長島温泉に出かけました
主人と、友人はお風呂に入って、ビールを浴びて。。。
のんびり過ごしたようです
私と、娘は。アウトレットにGO!
ちょうどお昼前でしたから、まず、お昼を食べてから。。
長島ジャズドリームの中の「
きときと寿司」でお昼にしました
いつもはすごい人ですが、まだお昼前でしたから、
待ち時間は少なくて済みました

DSCN6075

注文したお寿司は、新幹線に乗ってやってきます。
楽しいですね。
以前、長野のお寿司屋さんで、孫たちが大喜びし、
カラの新幹線を何往復もさせてもらったことを思いました
そう。。あのお店も確か「きときと寿司」だったわ・・・

DSCN6080
きときと寿司は、富山県氷見のお店だそうです
なら。。富山湾の珍しいものを食べなきゃ。。
富山と言えば「鱒の押し寿司」ですよね。
駅弁大会などで見かけると、買ってくるものですが、
お寿司屋さんで並んでいるのは珍しい
手元に引き寄せることはせず、お写真だけ・・・

DSCN6085
この季節はやっぱり「しろえび」ですよね
おいしゅうございましたぁ~
他にも、ホタルイカなど、
この地方のお寿司屋さんではあまり見かけないネタもあって大満足
DSCN6082
タッチパネルで注文
2
生のりと、白エビのお味噌汁
DSCN6083
「合わせ」「赤だし」から
好みの味をチョイスできるのもうれしい!
赤だしにしましたが、
「合わせみそ」のほうが画像が奇麗だったかもね
ブログ的には合わせみそにすべきでした
「お父さんがいないから、ビール代がいらないね」
「その分食べよう!」と2人であれこれ。。笑
DSCN6076大好きなボタンエビと中トロも。。。
DSCN6086
気づけば2人こんなに。。
とてもおいしいお寿司で大満足でした
食事を済ますと、入口付近には食事待ちの長い列ができていました
早めに食べて大正解!

ちょっと一言。。
DSCN6077
テーブルに置かれたお醤油
金沢の代表的なお醤油らしいのですが、
お醤油の瓶そのままで置かれていました
できれば、お醤油さしに移し替えて置かれているほうが
いいかと思いますがいかがでしょう。。。