ジャガイモを千切りにして、パリッパリに焼くの・・・ガレットって言うんだった??
今回は、中にとろけるチーズとハムをサンドしました
千六本に切ったジャガイモに、オリーブオイルと塩、粒黒コショウをガラガラって混ぜて
バターを溶かしたフライパンで半分焼くの・・・
ハムを乗せて、とろけるスライスチーズを乗せて、チーズの上に、ほんの少しのお醤油(香付け)をたらして、残っているジャガ
イモをかぶせて、こんがり焼くだけ。。こんがりして来たら、裏返して(気合いを入れて、エイッっとフライパンを煽って裏返す)
粉チーズをたっぷり振って、裏側もこんがりと焼く・・
ビールに相性抜群ですよ
お試しあれ~~
つくばでは、義父が禁酒しているため
遠慮して私も控えめに飲んでます。
(飲んでることに間違いないのですが(笑))
こんなお料理を作ったら、義父が飛びつきそうだわ(笑)
横浜に帰ってから思いっきり作りたいです!