
エクシブ鳥羽アネックス
今回は12階のお部屋でした
今年の5月。勤めていた時の仲間との会食の折
盛り上がった話の流れで、1泊で話の続きをしようとなり
その日が早速段取りされ、8人の仲良しグループが
友人の車2台で鳥羽方面に出掛け
寝る時間も惜しんでおしゃべりが続きました
夕食は、2階海幸
昨年11月の、お泊りオフ会の折も、このお店でしたね
今回は、別室のお座敷に案内されました。
少人数ですが、他のお客様に気兼ねする事もなく大騒ぎ出来て、予定の2時間を大きく超過
気が付けば3時間を回ってしまっていました
お酒の勢いも手伝って、それはそれは、にぎやかな夜でした
部屋にまでお酒のボトルを持ち込み
夜が更けるのも忘れてワイワイガヤガヤ・・・
大きなお風呂は24時までなのに・・・
お風呂に間に合わない人3人。
みなが寝付いたのは日付が大きく変わってから・・
朝は早くからおしゃべり開始
私は一人、歩いてテルメに出向きました
朝の空気が気持ちいい・・・
アネックスは今年20周年なんだそうです
朝からぬるぬるとしたお湯の温泉に浸かりサウナで汗を流し極楽極楽
8:00に朝食会場に出掛け、座れば温かなお茶と食事が運ばれ
上げ膳据え膳の極楽極楽
朝からこんなに御馳走・・・
← 手作りの黒ゴマ豆腐です
濃厚でした
ヨーグルトのデザートまで、すべてペロッと頂きました
カップに入った納豆。海苔の佃煮。個別包装の梅干しなどは、別のカゴに入れられてました
部屋の戻り、チェックアウトの時間までおしゃべりが続き10:00にチェックアウト
本日の行動はまた明日・・
コメント一覧 (4)
-
- 2011年07月17日 18:49
- ケイさん。こんにちは!
言わないでおこうと思っても、口に出てしまいます「暑いですねぇ・・」
昨年11月。みんなでワイワイと楽しんだ夜。同じようなにぎやかな夜を過ごしました
上げ膳、据え膳・・・飲んで騒いで・・・
家族が健康ならではのこの様な時間。幸せに思いました
-
- 2011年07月17日 21:02
- こんばんは~☆
8人で賑やかな1泊旅行~楽しそうですね
お喋りはいつまでも尽きないですね!
私も同期でお泊りに行きたいね~とは行ってますが・・・。
子供が小さい時に子供連れで一度皆で
コテージを借りて1泊したんですけどね。
今度は私達だけでゆっくりのんび~り、行きたいです。
-
- 2011年07月18日 08:46
- . JUNさん。おはようございます
同窓会の様な横のつながりではなく、職場での縦のつながり
正直、当時は縦のつながりに、窮屈も覚えましたが、40年もたてば、無礼講を地で行く形。
お互いに60を越え、とても和やかないい雰囲気で2日間の旅を終えました
今回は8人の中で、同期の者が4人。1台の車でした。懐かしい恋愛話など、時効になった話まで飛び出しました
子供たちを連れての時期が終わり、今、のんびりとお湯に浸かり、年金話に花が咲く年となりました
コメントする
リンク集
記事検索
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
やっぱり素敵なロケーションですね。
鳥羽の海は こちらの近郊と色が 違います
美味しいものを食べて 深夜までおしゃべり!!
いいな~~~