コメント一覧 (14)
-
- 2011年05月07日 10:05
- おはようございます
お孫さん達と長いGW有意義すごられましたね
色々な所にも出かけたり、田植えのお手伝いまで・・
きっとお孫ちゃんも楽しく、良い思いでになる事でしょうね♪
でも、のんきさんは色々お疲れではないですか?
寂しい反面、力が抜けたのでは?(笑)
そんな繰り返しがまた良いのでしょうね
たこ焼きパーティー・・これっうちもやってみたいと、タコ焼機は買ってあるんです~
タコ嫌いな息子さん・・
タコの入ってないたこ焼きはどんなもの?なんて(笑)
-
- 2011年05月07日 14:28
- 関東でもたこ焼き器を持っているうちが増えてます。
子供でも楽しく料理で来て、美味しいから全国区になってきてますね、たこ焼き。
タコの代わりにウインナーを入れたり、ホットケーキミックスで生地を作ってチョコレートを入れたり、キャラメルを入れたり、そんな作り方もありですね!!
千葉に帰ってからもきっと大活躍してくれそうな予感。
おじいちゃんと一緒にお風呂♪
ご主人様も一人でゆっくりお風呂に入りたいと思う反面、帰ってから一人で浸かっていると淋しいでしょうね。
今度会えるのは夏休みかな?
-
- 2011年05月07日 15:30
- 賑やかがなによりです。
バスルームも快適になり
楽しい入浴タイムですね。
我が家も、息子たちがいないと
粗食になります。
健康のためには、こちらのほうがいいのですよね。
-
- 2011年05月07日 17:14
- お疲れ様でした
家族が増えると賑やかで楽しいけど
その分何かと大変ですものね
わが家も娘が帰り粗食に戻りましたよ^^
-
- 2011年05月07日 17:17
- のんきさん、ご無沙汰してました^^:
コメントありがとうございます、嬉しかったです~
ちょっとブロブから寄り道をして、「アプリ」なるものにハマッてました^^
子供たちがハマるにも、50代にして理解しました。
でも、あれは目にも肩にもよくないです・・・
お孫ちゃん中心のGWだったんですね~♪
賑やかな様子が、写真から伝わってきますよ^^
我が家は車で日帰りできる距離なのんですが、お泊りとなったら大変だろうなぁと思います、嬉しいですけどね^^
私も孫が来ると、いつもはドテとしてるのに、ちょこまか動いたりして、いい運動です^^:
のんきさんの同感!
孫たちが来ると、ついあれもこれもと好きなものを食べさせたくて!
ババは気前がよくなりますッ。
-
- 2011年05月07日 21:50
- いいねいいね♪タコパ!
みんなで作れば美味しいもの!
うちのもタコ焼き器あるけど、一度しか作ったことないわ!
楽しい忙しいちょっと疲れた(笑)GWだったかしら?
-
- 2011年05月08日 08:15
- 女将さん。おはようございます
粉モンの日?そんな日があったかなぁ~~
ひょっとして女将家の決まりかな?
関西の家庭では一家に一台のたこ焼き器があるようですが、女将さんの家にもあるんですね。
たこ焼き器・・・・
家族がそろってワイワイと・・・これが一番の御馳走ですよね。
-
- 2011年05月08日 09:58
- マユさん。こんにちは!
マユさんもお孫さんに追いかけまわされる日・・もうすぐよ!
ばぁば稼業は体力勝負だからね。その日備えましょう(笑)
みんなでワイワイとテーブルを囲むのって、とても楽しいのですが、「熱いよ!」って言う言葉が孫たちに届かなくて・・はらはらの連続。私はタコ焼きがどこに入ったかもわからないくらいよ(笑)
-
- 2011年05月08日 10:05
- やっこちゃん。こんにちは!
マユさんも女将さんもたこ焼き器があると伺って、正直、びっくりしています
全国区になりつつあるのですね。たこ焼き・・・
外はカリッのアツアツのたこ焼きを、ハフハフ言いながら食べる醍醐味。関西の人のみの知る所かと思っていましたが、関東の方にも広がっているのですねぇ
たこ焼き器のいろいろなバージョン。お嫁さんにも教えてあげよっと!
子供たちも喜ぶでしょうからね。
主人はお酒の気持ちよさも手伝って、孫たちとのこの様な時間が、至福の時。
「髪も洗ってやって・・」「きれいに体も洗ってやって・・・」お風呂の外から言う息子の声が聞こえないようで、お湯に一緒に浸かって、お湯の中で遊ぶだけです。お嫁さんは言うに言えず・・・だろうな。。。
-
- 2011年05月08日 10:14
- ココアさん。こんにちは!
普段から一緒にいる孫なら、それなりに孫の扱いにも慣れているのでしょうけれど、我が家のように年に何回かを同じ屋根の下で過ごすと、扱いが分からなくて、ついつい、甘やかせてしまったり・・・
危険な事にハラハラしたりで、正直、疲れも最高潮。心地よい疲れなんですけどね
息子たちが帰ってはたして何日買い物に行かなくていいか・・・ただいま挑戦中!
必然的に「粗食」です。アハハ
-
- 2011年05月08日 10:17
- エリさん。こんにちは!
御嬢さんも帰られて、いつもの生活が戻ってきましたね
私も息子たちが帰るのを、まさに指折り数えて待ち望むのですが、毎日の生活のペースが完全に崩れ、疲れる事も事実です。
帰ってヤレヤレ・・と思うのもつかの間、(ほんの数時間)今度はいつ帰るかな・・って思うのですがね
-
- 2011年05月08日 10:20
- ひでママさん。こんにちは!
アプリにはまり込む気持ち。メッチャわかるぅぅ・・
私も、たぶん、PCの前から動けなくなると思うので、手を出さないようにしています(笑)
孫の顔を見ると、一緒に玩具屋さんに行ったりと、私は飛び跳ねますが、同時に諭吉さんも狂喜乱舞。
帰った後は次回の帰省に備えて、粗食です・・・アハハ
-
- 2011年05月08日 10:23
- ももママちゃん。こんにちは!
ちびっこギャングの襲撃で、毎日、なにかと忙しく、帰ってからは脱力感で、ここの所、みなさんのブログにお邪魔できていません
今日からももママちゃんたちは旅行だったよね。
お天気がいいといいけど・・・
ももママ家にもたこ焼き器あるのね。
みんなでワイワイ楽しいわよ。
ぜひ、しまいこまずに、たこ焼き器の復活を!
コメントする
リンク集
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード


たこやき~~~。
ちなみに今日5月7日は
粉もんの日なんですよ(笑)
たこ焼きつくっちゃおうかな。