大所帯だから・・というお気遣いをいただいて、友人や知人からいろいろな品が届きます。みんなの気遣いがうれしいnonnkiです。
大阪の友人から四国の「そうめん」送りますのメールが届いてました。
「讃岐のそうめん」って・・・・と楽しみにしていましたら・・届きました。

私が思っていた「そうめん」のような細いものではなく、「おうどん」の細めの物でした。
早速、皆でいただきました。「かま揚げ」のようにして。。。
やはり、独特のコシがあって、オイシ!Yちゃん。ありがと!
義妹からは、クラブハリエの菓子パンをあれこれ・・・
「あんぱん」が美味しいからと、わざわざ彦根まで買いに行ったんだって!
我が家の分まで買ってきてくれてありがと!
孫たちが大喜びしました

「これは中にチーズが入っていて美味しいから義姉さんが食べて!」と言われたものは、私が確保。
ありがとう。美味しかったわ。
黒姫高原の知人からは、アスパラが沢山!
箱を開けて「きゃぁ~~~やったぁ~~」
孫たちもお嫁さんも娘も・・みんなの大好物。
新鮮でみずみずしいアスパラ。
シンプルにゆでて・・・
揚げ物にして・・・
あえ物にしてと、毎日楽しんでいます。ありがとうございました。
「これみんな双子」だからと、わざわざ届けてくれた新鮮な玉子。
割ってみると、ほんと!みぃぃぃんんな双子。
毎朝のハムエッグが、眼鏡を掛けたように、目
玉4個の贅沢ハムエッグ。
普通の物より、スラリと背高のっぽの玉子でした。
Sさん。ありがとうございました。
黄身4つが分かりにくいので切腹させると・・・・
これ →
たしかに・・・黄身4つデス
余談ですが、私は、生卵の「たまごかけごはん」があまり好きではありません。目玉焼きにした半熟状態の黄身を暖かなご飯に混ぜて食べるのは大好きです。
破れないように上手く半熟の目玉を焼いて、そ・・・ぉとご飯に乗せるの!
美味しい!
大阪の友人から四国の「そうめん」送りますのメールが届いてました。
「讃岐のそうめん」って・・・・と楽しみにしていましたら・・届きました。

私が思っていた「そうめん」のような細いものではなく、「おうどん」の細めの物でした。早速、皆でいただきました。「かま揚げ」のようにして。。。
やはり、独特のコシがあって、オイシ!Yちゃん。ありがと!
義妹からは、クラブハリエの菓子パンをあれこれ・・・「あんぱん」が美味しいからと、わざわざ彦根まで買いに行ったんだって!
我が家の分まで買ってきてくれてありがと!
孫たちが大喜びしました

「これは中にチーズが入っていて美味しいから義姉さんが食べて!」と言われたものは、私が確保。ありがとう。美味しかったわ。
黒姫高原の知人からは、アスパラが沢山!箱を開けて「きゃぁ~~~やったぁ~~」
孫たちもお嫁さんも娘も・・みんなの大好物。
新鮮でみずみずしいアスパラ。
シンプルにゆでて・・・
揚げ物にして・・・
あえ物にしてと、毎日楽しんでいます。ありがとうございました。
「これみんな双子」だからと、わざわざ届けてくれた新鮮な玉子。割ってみると、ほんと!みぃぃぃんんな双子。
毎朝のハムエッグが、眼鏡を掛けたように、目
玉4個の贅沢ハムエッグ。
普通の物より、スラリと背高のっぽの玉子でした。
Sさん。ありがとうございました。
黄身4つが分かりにくいので切腹させると・・・・これ →

たしかに・・・黄身4つデス
余談ですが、私は、生卵の「たまごかけごはん」があまり好きではありません。目玉焼きにした半熟状態の黄身を暖かなご飯に混ぜて食べるのは大好きです。
破れないように上手く半熟の目玉を焼いて、そ・・・ぉとご飯に乗せるの!
美味しい!
義妹さんやお友達から美味しい物がたくさ~ん
皆さんからの温かいおくりもの、日頃ののんきさんのお人柄なんでしょうね~
全部双子の卵ってすごいですね~!