千葉県に住み、千葉県の生活に重点を置いている人を千葉県民
千葉県に住み、東京の会社に勤め、千葉県をベッドタウンとする人を千葉都民と言うらしい・・
我が息子は、先月より、千葉都民となりました。
息子達の家族が新しいマンションに引っ越ししました。
3カ所の出入り口には、完璧なセキュリティが施されていて、安心を売りにしているみたいです。


各住居がセコムセキュリティシステムで安全を管理されたり・・
田舎暮らしの我が家。どこからでも入って来られるような家に住む者にとって、何処に行くにも、カギ(パッシブキー)を持ち歩く生活・・
私には出来そうもないかな・・
ただ、お出かけの折にも、玄関のカギを1カ所だけ掛ければいいマンション生活。リビングなど網戸で出掛け、帰っても8階の風が吹き抜けて、とても涼しい・・我が家のような蒸し暑さが感じられず、これはいいわね。
何よりさぁ~~~~草が生えないのが一番だわ!
マンション生活のいい面。地に足の付いた一戸建て住宅のいい面。いろいろと考える事でした。
千葉県に住み、東京の会社に勤め、千葉県をベッドタウンとする人を千葉都民と言うらしい・・
我が息子は、先月より、千葉都民となりました。
息子達の家族が新しいマンションに引っ越ししました。
3カ所の出入り口には、完璧なセキュリティが施されていて、安心を売りにしているみたいです。

メインの出入り口の屋根には5台のカメラが監視しています
(8階より撮影)

1階エレベーターホールには、エレベーターの内部を映し出してます
各住居がセコムセキュリティシステムで安全を管理されたり・・
田舎暮らしの我が家。どこからでも入って来られるような家に住む者にとって、何処に行くにも、カギ(パッシブキー)を持ち歩く生活・・
私には出来そうもないかな・・
ただ、お出かけの折にも、玄関のカギを1カ所だけ掛ければいいマンション生活。リビングなど網戸で出掛け、帰っても8階の風が吹き抜けて、とても涼しい・・我が家のような蒸し暑さが感じられず、これはいいわね。
何よりさぁ~~~~草が生えないのが一番だわ!
マンション生活のいい面。地に足の付いた一戸建て住宅のいい面。いろいろと考える事でした。
家のお嫁さんは、マンションで生まれ
マンションで育ったからでしょうか、強く「一戸建て」を希望していたようです
息子は、一戸建てで育ったからでしょうか、マンション生活に憧れもあって、「買うならマンション」
夫婦で、どのような折り合いを付けたのかは知りませんが、息子の意見が勝ったようです