昨日は、30年ものの、衣類乾燥機の紹介でした。
家電製品と言うのは、「あたり」「はずれ」があるようで、衣類乾燥機はまさに「あたり」だったのかも知れません
そういう言い方をすれば、「はずれ」だったオーブンレンジのお話です。
2年前に買い換えたオーブンレンジの調子が悪く、それでも、ダマシダマシ・・使っていましたが、とっと・・動かなくなってしまいました。

私の病気は寝てれば良くなりますが、電子レンジの故障はそのままにしていては治らないです・・・修理せねば・・
チョチョイと直るかと思いきや、、、心臓部であるマグネトロンが悪いと言うことで、エエエ・・・ッ!
修理代金、諭吉さん何人必要ですかぁ~~~
天使がほほえみました!
電子レンジのマグネトロンの保証期間が2年だそうです
ぎりぎり保証中OK
と言うわけで、サービスマンの方・・御世話になりました。
家電製品と言うのは、「あたり」「はずれ」があるようで、衣類乾燥機はまさに「あたり」だったのかも知れません
そういう言い方をすれば、「はずれ」だったオーブンレンジのお話です。
2年前に買い換えたオーブンレンジの調子が悪く、それでも、ダマシダマシ・・使っていましたが、とっと・・動かなくなってしまいました。

私の病気は寝てれば良くなりますが、電子レンジの故障はそのままにしていては治らないです・・・修理せねば・・
チョチョイと直るかと思いきや、、、心臓部であるマグネトロンが悪いと言うことで、エエエ・・・ッ!
修理代金、諭吉さん何人必要ですかぁ~~~
天使がほほえみました!
電子レンジのマグネトロンの保証期間が2年だそうです
ぎりぎり保証中OK
と言うわけで、サービスマンの方・・御世話になりました。
主人に頼むと、2階までの出張料を徴収され、「使い方が悪い」「汚い」「掃除をしないから・・」などの講釈を聞く事になりますから、速攻でサービスセンターにFAXしました。
保証中の交渉は主人です(笑)
トマトは真っ赤に熟すまでそのままにし、丁寧につぶして、種を取ります
そのまま保存して来年に蒔けばいいんだそうですよ。来年に期待してはいかがでしょう・・
(我が家はそのような高貴な種は恐れ多いとかで、主人は「もうええわぁ~~」とのたまっております)