ひへ~~~~
もう8月ですよ。
私の方では、まだ、梅雨も明けず、真夏とは思えない様な日が続いています。
季節柄「暑中お見舞い」の葉書をいただきますが、扇風機も必要のないような毎日。「暑中お見舞い」が中に浮いた感じです
涼しくて、凌ぎやすいとは言うものの、大雨の被害が各地に出たり、思いがけない「竜巻」の甚大な被害も出ております。

雨の恩恵を受けて、畑には重くぶら下がるように、トマトが沢山出来て来ました
雑草も見事に青々と元気がいいのも困ったものです
一方・・田んぼでは・・
この時期に日照が少ないと、稲の実が実らず、お米の収穫にも響きそうです。
先だって、お正月で、兄弟姉妹が寄って来て大変ですって書いたのが、まだ本当に「この前」だったような気がしていますが、もう今月は「お盆」の集まりの用意をしなきゃいけないな・・・
月日の巡り来る早さ・・・もう8月!
カップラーメンの出来上がりを待つ3分間が長くて、待ちきれなくて途中で蓋の紙をはがす位なのに、1年の早さって・・・ねぇ・・
もう8月ですよ。
私の方では、まだ、梅雨も明けず、真夏とは思えない様な日が続いています。
季節柄「暑中お見舞い」の葉書をいただきますが、扇風機も必要のないような毎日。「暑中お見舞い」が中に浮いた感じです
涼しくて、凌ぎやすいとは言うものの、大雨の被害が各地に出たり、思いがけない「竜巻」の甚大な被害も出ております。

雨の恩恵を受けて、畑には重くぶら下がるように、トマトが沢山出来て来ました
雑草も見事に青々と元気がいいのも困ったものです
一方・・田んぼでは・・
この時期に日照が少ないと、稲の実が実らず、お米の収穫にも響きそうです。
先だって、お正月で、兄弟姉妹が寄って来て大変ですって書いたのが、まだ本当に「この前」だったような気がしていますが、もう今月は「お盆」の集まりの用意をしなきゃいけないな・・・
月日の巡り来る早さ・・・もう8月!
カップラーメンの出来上がりを待つ3分間が長くて、待ちきれなくて途中で蓋の紙をはがす位なのに、1年の早さって・・・ねぇ・・
マイマイさんの年で、一年が早いって思う?
もし、そう思われるなら、これからますます早く感じられるわよ!
私も、年を重ねるにつれ、一年の早さを痛感しています
充実してる・・そうかも・・