8f674dec.jpg
7年に1度の善光寺さんのご開帳に友人が行かれ、お土産を頂戴しました。
380d43d0.jpg
そば饅頭と、大王農場で買われた「わさび漬け」
私も長野に行くと、大王でこのわさび漬けを買って来ます。我が家の大好物を頂きました。
毎朝、わさびのピリッとした味を楽しんでいます。
そば饅頭は賞味期限がたっぷりあるので、連休に子供達と一緒に頂こうと考えています。Yちゃんありがとう!

524f07dc.jpg
47fb136e.jpg
筍を差し上げた友人からは「口福堂」の草団子
粒あんを付けながら食べます。
草団子がもっちりとした食感でした「草餅」のような柔らかい物を想像していたので、びっくり。「お団子」だもんね!
6d98964b.jpg
お取り寄せをされた物のお裾分けとしていただきました。→
33ece50b.jpg
2種類の「おかき」が入っていましたが、香ばしくて美味しくいただきました。タダの筍で「鯛」を釣りました。K子ちゃんありがと。