
昨日、お友達の所から、ゆでたてのタケノコを頂戴しました。
お昼から掘って、皮付きのまま速攻で茹で、湯気が出て、熱々の物をお持ちくださいました
初物です!感激ぃぃぃ~~

丁度夕飯の用意をしている最中だったため、早速、わさび醤油で頂きました。
最近友人達は私のブログに非常に協力的で、「何に付けてもまず写真!」と言う私の指令に従ってくれます。
今回も、友人宅にて、カメラに納めてくださいました。
↓

暖冬だったとはいえ、まだまだ少ないそうですが、
昨年、初めて頂いたのが3月29日でしたから、
ほぼ例年通りと言うことでしょうか
まだまだ、貴重な物を我が家にまで頂戴して、有り難うねっ!
昨年、初めて頂いたのが3月29日でしたから、
ほぼ例年通りと言うことでしょうか
まだまだ、貴重な物を我が家にまで頂戴して、有り難うねっ!

「大きさが分かる様に、なにか比較する物を・・」
私の意見も浸透してきたみたいです(爆)
私の意見も浸透してきたみたいです(爆)
ブログ用に写真まで撮っていただき、重ね重ねありがとう!
ほとんど頭まで土の中にあったもので、非常に柔らかくて大変に美味しくいただきました
これから、アチコチで出るようになって、我が家の主人も「タケノコ堀り」に出掛け、タケノコに追われる日々になりそうです
nonkiブログの陰の力・・・
協力者が多くてとても力強く思っています
新鮮なタケノコを思いっきり沢山いただきました!