
先日の新年会で、一人ずつにお土産のお菓子をくれた友人。
それぞれに配慮がなされていました。
私への配慮は、涙がチョチョ切れルゥゥ・・

お砂糖・乳糖を使用していないチョコレートで、食物繊維も豊富なんだそうです。ロッテの製品です。
ダイエット中の人にはもちろん、虫歯の心配の子供達にもいいですね

チョコレートは三度のご飯より大好きですが、ダイエットを宣言して以来、ぐっと我慢をして来た嗜好品の一つです。
掟破りの心境ではありますが、少し頂きました。
甘さは普通の物と変わらず、口当たりもなめらかで、全く違和感なく食べられます。これいいわっ!調子に乗って食べ過ぎないように気をつけよっ!

もう一つは、ビスケットぐみ。ぐーぴたっ(アップルシナモン)です。
ダイエットに不足しがちな食物繊維が多く含まれ、カルシュームや鉄分も強化されているそうです。
シナモンが入った紅茶の生地にリンゴのジャムが挟まれていて、香りのいい物です。カロリーも低め。これは強い味方!
「お腹がすいたぁ~~」って言う時に食べれば、確かにピタッと一時的に収まるから不思議です。

頂いたチョコはミルクでした
「ガキがお時に付いた」って言う言い方ってしませんか(この辺だけの言葉かも)
ガツガツお行儀悪い仕草を言うのですが、チョコを我慢していた私は、まさにガキがお時に付いたようでした(笑)
友人なりゃこその気遣い。嬉しいわ!