d2044851.jpg

ジグゾーパズル・・初めてです
初めてなのに300ピースって・・初心者にはこれくらいですか?(それすらも分からず)
この夏「ちひろ美術館」で見つけ、思わず買ってしまったジグゾーパズル。
「おっぽ。おっぽ」と両手を差し出した息子の幼い日の姿が鮮明に思い出されたから・・
写真の男の子が、息子の小さい頃と、非常に良く似てたから・・
初めてなのに、「白」の部分が多く、難しかったけれど、やっと完成です。
ちひろの絵の子供達は、それぞれがみな、優しい眼差しで、暖かみが感じられます。淡い色彩にもかかわらず、力強さを感じますね。
初めて作ったジグゾーパズル。思いのこもった物となりました。
c66562d8.jpg