こんにちは!のんきです!
< お茶しましたが。。
美容院 >
2007年10月17日
19:13
カテゴリ
ちょっとお出かけ
130万本のコスモス
早く行かなきゃ季節が終わっちゃうよ。。友人に急かされながら「
なばなの里
」のコスモスを見に出かけて来ました
私のブログにたびたび登場する「なばなの里」
季節ごとにいろいろなお花を楽しめます
秋のこの時期は(ダリア*コスモスまつり)です
130万本の
コスモス
。見事ですよ。管理が行き届いていて、生き生きと咲き乱れていました。
こちらは
ダリア
。4万本のダリアだそうです。
大きなものは、人の顔ほどの物もあり、まぁ~~~きれい。。。。
ベゴニア館から入り、(以前訪ねた時の写真です。見てください)
バラ園
も見頃でした。
綺麗に手入れされた園内。ゆっくりとした時間を楽しんで来ました。
来月16日からはウインターイルミネーションが開催されるようです。準備中でしたが、この段階でも十分に見応えあり!です
来月また行かなきゃ!
「ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事
コメント一覧 (12)
12. のんき
2007年10月18日 07:11
ももママちゃん。おはようございます
またかぁ~~の「なばな」です
家の玄関から高速を使えば20分くらい。高速を使わなくても40分くらいで、夢のような景色に出会う事ができます
「なばなオフ」出来たらいいわね
そういえば「紅葉の京都オフ」の話が煮詰まらないわね
11. のんき
2007年10月18日 07:08
nanapuさん。おはようございます
コメントありがとう!
道ばたで可憐に咲く秋桜もいいですが、一面に秋桜と言うのも見応えがありますよ
機会を作ってご主人とお出かけください。
10. のんき
2007年10月18日 07:06
かおりんさん。おはようございます
昨夜は「ちょっと寝よう」が気づけば朝でした
コメントをいただきありがとうございます
「なばなの里」は伊勢湾岸が出来て、とても三河路から近くなりました
是非、お出かけになられてはいかがでしょう
きれいですよ。
日記のつもり。。ぼけ防止のつもり。。毎日更新していますがそろそろネタ不足です。。
9. ももママ
2007年10月17日 21:39
きれい!きれい!
こんなに咲いてるとほんと見応えあるわね。
130万本かぁ・・・
そんなには咲いてないけど、来週隣町の河川敷に咲いている
コスモスを見に行きます♪
8.
nanapu
2007年10月17日 21:24
のんきさん
こんばんわ
たいへんご無沙汰しています。秋はコスモスですね。この時期には必ず行っていた長野のコスモス街道、、、、、最近はいろいろなところでコスモスが見られるようになりました。なばなの里は本当にいいところですね、。生き生きしてますものね。
7.
かおりん
2007年10月17日 16:09
こんにちは~♪
コスモス、すごいですね!
ダリアもすごい。
130万本?
100万は聞いたことがあるけど、ビックリしちゃいます。
のんきさん、毎日更新してるのね。
私も頑張って続けよ~っと(^-^*
6. のんき
2007年10月17日 12:19
やっこちゃん。こんにちは!
毎度のなばなです
ベゴニアは年中その美しさを誇ってやっこちゃんの帰省をお待ちしております(爆)
お花を眺めながら歩くって、気持ちが和らぐのを感じますね
顔より大きなダリア。珍しいでしょうけど、私的にはポンポンダリアと呼ばれる可愛い物がすきです
ウインターイルミネーションは、来年2月末まで。
年末年始の帰省でチャンスがあれば是非お出かけください
私も、イルミネーションは、遠方からの友人達のお伴で、何回か行くことになりそうです(笑)
5. のんき
2007年10月17日 11:51
こうさん。コスモスってカタカナで書くより、秋桜って書く方がより「秋」を感じさせますね
何気なく道ばたに咲いている秋桜の可憐さは、言うまでもないのですが、このように一面に秋桜も「作られた美しさ」を感じられます
こうさんに直接メールを差し上げようと、ブログの隅々まで探しましたが、アドレスが見つけられません
keiさんにはお手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします
エッ!ダイヤモンドが届くの。。。楽しみ!
4.
やっこ
2007年10月17日 11:26
のんきさん、四季折々の花の咲くなばなの里にダリアも加わったのですね。
ダリアってなんか暑苦しいお花のイメージがありましたが、なんかちょっと払拭されそうです。 真夏の花だと思ったら、秋のお花だったのね。
このごろダリアが流行ってるのかな? お花屋さんの店頭でもいろんな種類のダリアを見るようになりました。
コスモスが済んだらその次はチューリップの植え付けかしら~?
イルミネーション、楽しみにしています!
3.
こう
2007年10月17日 10:19
満開に間に合って良かったですね。
コスモス、綺麗ですねぇ~♪
秋桜って言葉もピッタリですよね。
あと、カレンダーも2ヶ月ちょっと・・・
イルミネーションが綺麗な季節がやってきますね。
また見せて下さいねぇ。
のんきさんのご住所をケイさんがご存知だと思いますが、
教えて頂いても宜しいでしょうか?
大した物では有りませんが、プレゼント企画のお礼をお送りしたいのです。
2. のんき
2007年10月17日 09:45
マイマイさん。こんにちは!
長島は、遊園地、アウトレット。温泉。この「なばな」など、二人で過ごすにはもってこいの場所ですよ
来月から始まるウインターイルミネーションは、東洋一の規模だそうです。一見の価値はありますよ。来年の二月末まで開催されますから、機会を見つけて一度、是非訪ねて見てください。
春の一面のチューリップや初夏の一面アジサイも見事ですが、風に揺れるコスモスも本当に素敵でした。
1.
マイマイ
2007年10月17日 08:12
なばなの里は、実家に帰ったときなどにCMで見ることがあるくらいで、
行ったことないんですよね~。
130万本もコスモスが咲いてるなんて、それだけでも、見る価値がありそう!!
でも、こういうところは彼と行くのが楽しいんだろうなぁ・・・(笑)
また機会があったら行ってみたいです{走る}
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
< お茶しましたが。。
美容院 >
リンク集
やっこちゃん
げんかあちゃん
ケイさん
お福さん
mcnjさん
デスタントドラムスさん
PAPAさん
くみさん
Saas-Feeの風さん
yamacyan
ひなれんさん
ローリングウエストさん
ココアさん
くちこちゃん
高徳さん
ゆっきんママさん
920-375さん
記事検索
最新記事
突然に親睦会
高野山 ③ 金剛峯寺。壇上伽藍
高野山奥の院 ②
高野山奥の院 ①
帰って来ました
久しぶりの中華に調子に乗って(笑)
今年の梅仕事は・・・
徒然に
水ようかんの季節
外反母趾補正インソール
最新コメント
月別アーカイブ
2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月
2025年08月
2025年07月
2025年06月
2025年05月
2025年04月
2025年03月
2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
カテゴリ別アーカイブ
料理 (661)
食べる (198)
行事 (9)
ちょっとお出かけ (715)
自宅にて (263)
生活のなかで (986)
到来物 (629)
みつけた! (428)
冠婚葬祭 (158)
自分のこと (316)
長野 (82)
家族のこと (265)
お出かけ (157)
モラタメ (25)
週刊昭和タイムス (3)
旅行 (384)
コストコ (13)
オフ会 (70)
ランチ(四日市市内) (162)
ランチ(四日市市外) (80)
お取り寄せ (13)
リホーム (11)
パッチワーク (8)
ご近所様 (35)
食卓 (6)
映画 (2)
タグクラウド
QRコード
またかぁ~~の「なばな」です
家の玄関から高速を使えば20分くらい。高速を使わなくても40分くらいで、夢のような景色に出会う事ができます
「なばなオフ」出来たらいいわね
そういえば「紅葉の京都オフ」の話が煮詰まらないわね