名古屋の高島屋のレストラン街で、いつ行っても長蛇の列のお店があります。
列に並んでまでも・・・・・と言う考えですから、別にお店の名前もジャンルも気に掛けた事はありませんでした。
先日も、お昼時を大幅に過ぎているにもかかわらず、長い列が出来ていました。一緒にいた娘に「あのお店は何?」と聞いた所、「五右衛門!パスタのお店だよ」とのこと。
「五右衛門。五右衛門!」そうだ!やっこちゃんが言ってた、お箸で食べるパスタだ!オカカがのっかてるパスタのお店だ!
絶対に次回は並んででも食べるぞ!

地下街では「これだ!」と見つけたのが、ももママちゃんが言ってた「ワラビ餅」310fd9ec.jpg

あった!あった!名古屋にもあった!メッチャンコ嬉しくなったのんきです。
さっそく買ってきました。ほどよく冷やしていただきました。
769838dc.jpg

もっちり・プルプルと優しい弾力。添えられた黒蜜、きな粉との相性も抜群で、味わい豊か
上品なお味でした!