名古屋の高島屋のレストラン街で、いつ行っても長蛇の列のお店があります。
列に並んでまでも・・・・・と言う考えですから、別にお店の名前もジャンルも気に掛けた事はありませんでした。
先日も、お昼時を大幅に過ぎているにもかかわらず、長い列が出来ていました。一緒にいた娘に「あのお店は何?」と聞いた所、「五右衛門!パスタのお店だよ」とのこと。
「五右衛門。五右衛門!」そうだ!やっこちゃんが言ってた、お箸で食べるパスタだ!オカカがのっかてるパスタのお店だ!
絶対に次回は並んででも食べるぞ!
地下街では「これだ!」と見つけたのが、ももママちゃんが言ってた「ワラビ餅」
あった!あった!名古屋にもあった!メッチャンコ嬉しくなったのんきです。
さっそく買ってきました。ほどよく冷やしていただきました。
もっちり・プルプルと優しい弾力。添えられた黒蜜、きな粉との相性も抜群で、味わい豊か
上品なお味でした!
列に並んでまでも・・・・・と言う考えですから、別にお店の名前もジャンルも気に掛けた事はありませんでした。
先日も、お昼時を大幅に過ぎているにもかかわらず、長い列が出来ていました。一緒にいた娘に「あのお店は何?」と聞いた所、「五右衛門!パスタのお店だよ」とのこと。
「五右衛門。五右衛門!」そうだ!やっこちゃんが言ってた、お箸で食べるパスタだ!オカカがのっかてるパスタのお店だ!
絶対に次回は並んででも食べるぞ!
地下街では「これだ!」と見つけたのが、ももママちゃんが言ってた「ワラビ餅」

あった!あった!名古屋にもあった!メッチャンコ嬉しくなったのんきです。
さっそく買ってきました。ほどよく冷やしていただきました。

もっちり・プルプルと優しい弾力。添えられた黒蜜、きな粉との相性も抜群で、味わい豊か
上品なお味でした!
コメントを頂いていたのに気づかず、ごめんなさいね
エヘン!名古屋もなかなかでしょ(笑)
昨日(18日)名古屋に出掛け、もう一度、「ワラビ餅」をと、わざわざ高島屋の地下に出向いたのに。。。
ない。ない。さては。。売り切れか?
店員さんに聞いた所、「毎週水曜日に入荷」なんだそうです
先日は、偶然にも、入荷の日だったのですね
と言うことで、。。。
やっぱり名古屋は。。。。です