モラタメ

濃厚アイスクリーム

久しぶりに、モラタメさん。私の大好きなアイスクリームの提供だったから。。
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
グランミルク&お濃い抹茶
121ml×12個セット  おためしです
0040
届いたのが、夕食も済んだ頃
お風呂上がりにさっそく頂きました
0060
ミルクと抹茶のコラボ。絶妙!
抹茶の濃厚な香りを、ミルクのコクで緩和されています
0080
抹茶は上下の部分に沢山練り込まれていますが
中間の部分にはあまり見られません
0070
非常に美味しいアイスクリームでした
これからの季節、ポカポカに暖房されたお部屋で
また、炬燵の中で、冷たいアイスクリームは何よりの御褒美(笑)
これ1個240円での販売だそうです
240円かぁ・・・・
特別な日って事になりそうだわ。。

モラタメ。サンプルや新商品をもらえる・試せるサイトです
いつも「小額で試せる」の方に応募しています

興味のある方。
こちらです
今回のアイスクリームは
実売価格2880円を送料関係費のみでの提供
総数2000個でした

体を燃やす(笑)

しばらく途絶えていた「モラタメ」
前回、ハーゲンダッツを試してから、焼けぼっくりに火がついた笑
今回、「運動で体脂肪を燃やす」「きれいのためのプチ運動をサポート」このフレーズが目に飛び込んできて、「何何。。」状態。

今回申し込んだのは明治のヴァームグミ 8袋セット

お値段1680円を873円でお試しです。

ヴァームといえば 私が席を置くフィットネスクラブの受付カウンターにも、冷たく冷やされたドリンク缶が常備されていたり、粉末を水に溶かして飲むタイプのものが売られていたり・・体脂肪を燃やしてくれるものとしては、ヴァームが有名ですものね
007
そんなヴァームが、食べやすいグミになったもの。
さてどんなものなんだろうと、開封
011
1袋40g入ったものが8袋
009
010
40gとは。。これだけです(笑)

グレープフルーツとオレンジのグミが入っています。とても食べやすい味。

持ち運びに便利なパッケージ。手軽に食べることもできて、コレいいかも・・・

フィットネスのバックに忍ばせます。運動前にひそかに「ポン」と口に入れようかな

一回に何粒たべるとの記載がありません。いくつでもご自由に。。って所でしょうか(笑)


モラタメ
モラタメ.netは新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです。
興味のある方はここです

とここまで書きましたが、一昨日から、ぎっくり腰勃発
初めての経験です。しばらくフィットネスもお休みかも・・・

ハーゲンダッツのアイスクリーム

とてつもなく、くじ運の悪い私は、モラタメのモラの方に当選した試しがなく、いつしか、私のブログからモラタメの記載が遠のいていました
今回、目ざとく見つけた「ハーゲンダッツのアイスクリーム」タメの方です。

12個 実売価格 3408円 提供数 7400

タメ価格 (送料関係費)1995円で購入しました

アイスクリーム大好きな私。ハーゲンダッツのものですから、飛びつきました
ハーゲンダッツアイスクリーム Kajitsu

049

zzzz

ブルーベリーの粒粒がたくさん入ったジャムソースがたっぷり掛かってます
濃厚なミルクアイスの甘みと、甘酸っぱいブルーベリーのコラボは絶妙でした
zzz

マンゴーのジャムソースが掛ったものです。果肉が贅沢に思えるほどたっぷり。
こちらも、ミルクアイスとのコラボが絶妙。

z
チョコレートブラウニー   上の果実のものは、90gだったのに対して、こちらは120g
少し大きめのカップでした。
チョコレートは、ほろ苦いベルギー産のダークチョコレート。しっとり濃厚なチョコレートブラウニー。
大人の味ですね。堪能させていただきました

大事に大事に食べて、冷凍室にはまだ残ってます。
お風呂上がりの楽しみ。しばらく続きそうです

レンジで簡単に!

久しぶりのモラタメの話題です
キューピーさん提供で、簡単にレンジで調理できる「レンジでクック」が6点送られて来ました
DSCF0243
実はこの品は以前にも「タメ」で送られた事があり、その後も、時々、スーパーで買い求めていた品です。
今回、送料のみ負担で、6箱頂戴出来てラッキー!
本格的な味付けがなされた物で、急な来客の折にも心強いです
中でも、我が家のお気に入りは「ブロッコリーの中華あんかけ」(前に送られた物の中で、一番気に入ってその後も買い求めています)
お弁当にも入れ込んだりします
用意する材料が1点だけで本格的な一品が出来る事と、洗い物が少ないって事はとても魅力のあることです(笑)
何より、キューピーの物ならと言う安心感!

いいことずくめのようですが、難といえるかな・・量が少ないこと
メインのお皿にはなりません。
今回、まだ調理をしていませんが、今回は「サーモンのクリーム煮」から使うことにしようかな・・って思っています。

新商品を頂いたり(もら)わずかの負担金で試せたり(タメ)
こんなサイトに興味のある方はここ

レンジクック

f1f01c27.jpg
今回のモラタメは、キューピーの製品が届きました
レンジクック6種類です。
レンジで作る事ができる物はいろいろと出ているようですが、味がイマイチだと聞いております。
今回もあまり期待もせず「安いから・・」「一応・・・」と言う位の気持ちだったのですが、キューピーの物ならと言う安心感もありました。
丁度、体調不良の折、簡単に1品出来、お鍋などの洗い物もなく、美味しい物が出来れば、こんな嬉しい事はありません。
そこで・・早速、作ってみました。
6fa5b0c1.jpg
大根の肉みそ煮。
銀杏切りにした大根をパウチに入れて500ワットのレンジで10分。
03b62dce.jpg

10分では多少まだ大根が固めでしたから、もう3分追加。
美味しかったですよ。なかなかイケルよ!ご飯がすすむお総菜でした。
他の物も、用意する材料が1種類って言うのもいいですね
何より、お鍋などの洗い物がないって最高です!

餃子の調味料

bdbe41aa.jpg
モラタメさんから届いたのは、お馴染みのCookDoシリーズ。
手作り焼き餃子用の調味料です
一箱で50個の餃子を作れるんだそうです(25個分が2袋入り)
10箱届きました。と言うことは・・・・餃子500個分(笑)
焼き上がりを、パリッと仕上げる「特製皮パリ粉」も付いています
今回、この品を申し込むに当たり、10箱も必要ないな・・と初めは軽く流していたのですが、考えてみれば、何かと人寄りの多い我が家。
4月末の「田植え」にも兄弟が集まるし、5月の連休にも・・・8月のお盆にも・・
こう考えると、10箱あってもいいかな(笑)
d1ec614d.jpg
それにしても多いかな・・・アハハ
餃子は大好きで、良く作りますが、お肉の味付けが、その時、その時で微妙に違うんです。
まだこの品を使っていないので、お味に付いてのコメントは出来ませんが、昨日、届けてくださった宅配のお兄さんが、「家でも一週間前にコレが届いて、先日、作ったんです!メッチャ美味いですよ。」って言っていらっしゃいました。「奥さん!いいお肉を使うとイカンよ!安い・・脂身の多い肉の方が上手いよ!」とまでアドバイスを下さいました。
宅配のお兄ちゃんの言われたように、安いお肉で近々作ってみようと思います
10箱も多い。。。と思いながらの注文でしたが、お友達にもお裾分け、息子の所に送る荷物の中にも入れ込んであげたり・・すぐになくなりそうです
c14383d7.gif


三種のカップ麺

1ccfd6d8.jpg

サンヨー食品株式会社さん、提供商品です。
年と共に、ラーメンなどのカップ麺は胃にもたれる様になり、昔ほど食べなくなりましたが、こういうものって、無性に食べたくなるんですよね。うどん大好きな私は、格安に手に入るなら・・って安易な考えでお願いしました。

主人の釣りの時のお伴にもなりそうです
私はまいたけうどんを早速・・
主人はきのこそばを早速・・
娘がなめこそばと、きのこそばをお持ち帰り(笑)

d62d2199.jpg
75b88280.jpg
お蕎麦が好きでは無い私ですが、きのこそばの鯛だしにゾッコン!
こくがあってとても美味しいお出汁です。カップ麺なのに、こんなにしっかりとしたお出汁にはびっくりでした。
6da79ed1.jpg

こちらはまいたけうどんの中身です。
3種ともカロリーが300キロカロリー弱なのも嬉しいですね。
ef479d26.gif

花粉対策に・・

354ebd4f.jpg
春の陽気だ・・もうすぐ春だ・・・と話題は尽きませんが、春の訪れとともに、ニックキ花粉の飛散も始まります。
我が家の裏山の杉の木も、黄色く重く垂れ下がって来ました

いいタイミングで、モラタメさん。
白十字株式会社の提供です。「エアロガード」立体成型のマスクです。
花粉を99%カットだそうですよ~~。
私は日常、眼鏡を掛けていますので、マスクをすると眼鏡が曇ってしまう事が難でした。これは、眼鏡も曇らず、立体成型されていて、ぴったり鼻と顎にフットして、耳に掛けるゴムも痛く有りませんでした。
洗濯すれば、何度もつかえると言うのもポイント高いですね。
使い勝手が良く、花粉の対策にも、インフルエンザの予防にも、なんてったって、自転車で北風に勝負する時(プールの行き帰り)には十分な防寒の役目も果たしてくれます。
しばらく、この品は手放せないですね。

d4bcb3c7.jpg
94fc794f.jpg

c9e919c6.gif

シャンプー、コンディショナー

1bccb205.jpg
今回のモラタメは、カロヤンのシャンプー、コンディショナーです。
カロヤンって、私には懐かしい響きで聞こえます
♪カロヤン・・カロヤン♪って誰だったかなぁ~~
昔から良く聞いたメロディが、頭の何処かに引っかかっています
ふけやかゆみに効果のある製品で有名だったと記憶しています
HPを見てみると、1973年誕生の育毛ブランドである、カロヤンシリーズという歴史ある製品でした。

ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナー3150円が840円でタメせます。
最近、頭から風邪を引くのではないかと思うくらい、頭部が涼しくなった旦那に薦めてみようと思ってます。男性向けの商品です。
でもその前に・・男性向けと言えども、私も使ってみたい・・・
で。。。使ってみました。
洗髪中に、ほのかな香りがありますが、すすぐと香りは気にならなくなります。
シャンプーの泡が、気持ちいいほど、フワフワしてます。コンディショナーが乳液の様な(ヨーグルトのような)感じ。洗い上がりはさっぱりと気持ちがいいですよ
いいことばかりですが、考えてみれば¥1575のシャンプーだもん。いいに決まってるわよね。
もう少し、お値段設定が低いと◎なのにね(笑)
e91d655d.jpg
 ボトル側面にギザギザの印。これがシャンプーの印です。
洗髪中に目を閉じていてもコンディショナーと区別出来るように配慮されています。

d1f19464.gif


 

美しいキモノ

67c78bbf.jpg
久しぶりにモラタメさんの話題です。
婦人画報社の『美しいキモノ』2008年 冬号 226号
タメ。1850円が680円でした。
この本って「母の本棚で」何度も見た事があります。綺麗な着物の写真を眺めるだけだった幼い日。着付けを習うようになって、興味深く眺めた若い頃。着物をオシャレに楽しんだ結婚当時。
私の年月と同じような歴史のある本です。調べてみたら、創刊55周年だそうですよ。

箪笥の肥やしとなってしまっている着物。
機会を見つけて着て出掛けたいとは思うものの、足袋を・・半襟を・・・ショルダーバックでは駄目だし・・・と色々思うと結局はエイッ!洋服で。となってしまいます

折角、補正のいらない恰幅のいい体型にもなってきたことですし(笑)時間的にもゆっくり出来るお正月には、着物を着てみたい。
娘にも着せたい。お嫁さんにも・・三姉妹着物で並んでみたい・・
そう思っていた所に、モラタメさんの提供でした

仲間由紀恵さんが表紙を飾ります。綺麗な方はそれだけで「絵」になりますね
小紋とか振袖のコーディネート術も出ているようです。参考になります。
74f28dd8.jpg

「保存版」きものの知恵が付録です
お手入れ方法や、立ち居振る舞い。着物や帯のたたみ方など、「知りたい」「確かめたい」事が載せていただいてあります。
2e22e9c6.jpg
私の礼装用の総絞りの帯揚げが、経年により黄ばみや、シミが付いて諦めていた物があります。この本の中で、タマネギの皮で染め直しをする方法の記載がありました。
ダメモトでやってみようと思っています。
「もらったり。少額の負担で試せたり・・」そんな「モラタメ」のサイトに興味のある方は・
8238a40a.gif
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ