友人の家の近くに、昨年、おしゃれなお店がオープンしたから。。
と聞いていても、コロナ禍で思うに任せず。。
昨日、友人と3人で初めて、このお店を訪ねました


Fonte de luce 

(フォンテ ディ ルーチェ)


一見、イタリアンのお店とは全く気付かず、
DSC_0989

スタイリッシュな外観に戸惑いながら
そーーーっと中に。

シェフの方。お一人で切り盛りされているようです
好感の持てる接客でしたが、お一人ゆえ、配膳が遅くなりがちでした

前菜色々。。
先日の常滑のお店を思い出すような盛り付けでした
DSC_0981

自家製ホカッチャ
3人分です
DSC_0984

さくらポークのロースト
DSC_0985

焼き加減が絶妙で、美味しく頂きましたが
この日、歯の痛みがあって鎮痛剤を服用してのお出かけでした
痛みは散らしているものの、お肉は小さく小さくして食べました

デザートはピスタチオのアイスクリーム
アイスコーヒー
DSC_0986
友人は、ティラミスでした
DSC_0988

ゆっくりと時間を掛けてのランチ
アレコレ話が弾みましたが、この日、集まったのは
「一泊旅行に行こうか」「行先は集まって決めよう・・」
だったのですが、その件に関しては、
微塵も話が出ませんでした(笑)
また集まろう(笑)