息子夫婦が下孫と愛犬アースを連れて、5泊6日。
東北地方をキャンピングカーで回ってきたそうな・・
(三陸沖。八戸。大間。青森。大舘。盛岡。米沢。喜多方)

もっぱら、美味しい物を求めての旅だったらしい

行く先々からlineで画像を送って来た

5

大間
の鮪あり、ウニあり、米沢牛あり、ヒラメのお刺身あり
きりたんぽ鍋あり。。。

その根性と若さを羨ましく思うも
私にはその根性は持ち合わせませんし
体力的にも無理な事だと痛感する次第です

が。。

一か所「行ってみたい」と思ったのは、岩手名物わんこそば

息子103杯 お嫁さん62杯 孫 78杯
だったそうです

私なら多分10杯くらいかな。。
(余り蕎麦は好きではない)

行ってみたい。と思うも
一人3800円だと聞いて、行かないわ!絶対に!(笑)

それにしても、行列のできるお店
一人3800円って。。
そのほとんどが、人件費だと思われますが。。

息子にお椀を積んだ画像がない?って聞いたら
(ブログネタにしようと)


ない!って

なぜなら。。。
お椀を積むと500円別料金だそうです(笑)

そんなこんなで、母の日も兼ねると念押しの上

喜多方ラーメンを送ってきてくれました
DSC_0969
DSC_0975
一人分
(箱には6食分入ってました)
DSC_0974

麺は太めの平麺
一人分の麺の量。たっぷりです
(我が家は2人で一玉)

DSC_0972
このチューシュー。美味しかったわ
赤身と脂身のバランスも良かったし。適度の柔らかさでした
DSC_0976
スープは、調味水とスープを一緒に煮立て使います。
深い味わいの美味しいスープでした。


坂内食堂の、のれん分けのお店が、アチコチで見かける
喜多方ラーメン坂内。だそうです
へぇ。。そうだったのか。。。
我が家の近くにもあって、いつも行列が出来てます